スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2013年の目標を決めた



2013年01月09日 23:45

年も明けてようやく落ち着きを取り戻した感もあり、遅ればせながら今年の目標を決めてみた。まずは去年2012年の走行記録から。


2012年 自転車生活のまとめ



去年の目標は月間500kmとセンチュリーライド。前者は通過点のように達成出来たが、相変わらずロングライドに出かけるほど、生活に余裕がある訳でもない。自転車生活も5年が経とうとしているが、自身のライフスタイル的にはなかなか高い壁となっている。代わりと言っては何だが、少ない時間だけどジテツウ含めて出動回数だけは伸びてきて、特にジテツウは少々の小雨もターゲットにしつつ、数を伸ばすことで走行距離を伸ばす事が出来た。出来た事と出来なかった事。その中でも何となく見えてきた新たな目標は年間1万キロと言う高い壁。

去年の実績が年間7602.099kmだから約3割増し、月間で言うと833.33kmとなる訳だが、ちょっと大きく出過ぎなような気がする。ただし月間500kmが通過点となってしまった今となっては、やはり達成が容易な目標では意味が無いと自分なりに考える。去年の後半半年間に限って言えば、6ヶ月間の平均走行距離が719.43kmとなり、月に100kmの追加で年間1万キロペースとなる。季節によって変動はあるのだが、去年に月間1000km走れた事も自身の一つになってくる。しかしながら波があるのも事実であり、コンスタントに走れるかどうかは難しいところ。やっぱり長い距離を走れればいいのだが…


とりあえず目標は高く持つ事は重要だ。キリがいいところで年間1万キロを今年の目標に確定、ノルマのような重いものでは無く、あくまで出来たらいいなー的な願望も含めて…と言う事で。




今日も江戸川峠をヨロヨロと


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/998-155cfce1
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。