スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2013年 冬のジテツウ



2013年01月07日 18:12

今年の冬は例年に比べて寒い。今は晩冬の真っ只中、小寒、大寒ときて、二月に入ればすぐに立春となりまた季節は最初に戻ってゆく。




つまりはこの一ヶ月が勝負な訳だ




今朝は幾分暖かく感じた。氷点下にならなければ寒さを感じる事も少ない。強い風が吹くのは大寒のころ、日は少しづつだけど長めになってきているので、これ以上気温が低くなる事はないか。まぁ雪っていうシチュエーションがまだ残ってるので、まだまだ油断は大敵だけどね。

とは言え、すでに寒さのダークサイドに堕ちている私は見た目も捨てて、防寒対策ばかりを考える日々。冬場はパーツよりもウェアとは誰かが言っていたが、まさにその通りでもはや病気に近いほど、防寒対策ばかりを考える日々。




今朝はこんな感じで結局汗だく(苦笑)



寒いよりはマシなので、ひたすら着込んでジテツウにいそしむ。周囲からはそこまでして自転車乗らなくても…とよくよく言われるが、これが自分の性分だから仕方がない。見た目よりも防寒重視、最近のおすすめはユニクロの暖パン、イージーウォームパンツ。シャカシャカな生地のウラにはフリースが。蒸れそうだけど全然大丈夫で、タイツなしでも問題なし。まぁ朝晩だけでしか試した事は無いので、ジテツウ対応って事で。




昼間は小春日和でむしろ暑い!



この温度差が関東の冬っぽい(笑)。日中10℃にも対応出来るウェアはなかなか無いだろうね。昼に走ると少しづつだけの春の匂いも感じられそうな雰囲気だが、まだまだ冬との闘いは続いてゆく…


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/996-1cf47153
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。