スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





初詣ポタで自転車用御守りをアップデート



2013年01月06日 13:00

昨日は寒くて寒くて(笑)。今年の冬は特に寒さ厳しい朝が続く。そういえば小寒、季節はまた一つ進んだようだ。




朝の空いてる時間にお参りを



お正月がお仕事だった自分としてはこの土日が唯一休めるお正月期間。ようやく初詣の運びとなる訳だが、寒すぎてなかなか外に出る気にならず、そして寒さのせいなのか何だかよくわからないけど、眠気と食欲だけは増進中。まるで冬眠モードにでも入ってしまうかのような。
昨日はホントに寒かった。朝の気温は-2℃くらいだから、いつものジテツウレベルなんだけど、やはり気持ちが入らない休日はモチベーションが上がらない。結局一日遅れで本日初詣を無事完了。毎年変わらぬ新年の挨拶はもちろん柴又帝釈天。三が日を過ぎた朝の帝釈天は参道も含めて人もまばらでお参りするには調度良い。境内にこぼれてくる日差しは昨日のそれとは打って変わってやわらかく気持ちが良い。




自転車用御守をお焚き上げへ返納して、新しいものをゲット



自転車御守、高尾薬王院浮島神社(熊本)なんかに比べると一般的な、、、デザインに何の工夫も無いものだが、一応わが街が誇る帝釈天にも自転車用(バイク兼用)があったりする。交通安全がメインだが、帝釈天自体の御利益は厄払い、病魔平癒だから去年散々苦しんだパンク病を治してもらえるようにお願いしてみた。あれから二ヶ月、パンクゼロだけどまぁこれはこれでまだ効果のほどは測りかねる感じ。一応九州の方にも届けたが、効果のほどはどうだったんだろう。

取り付け場所はサドルウラの天井に貼り付け。せっかくのリフレクタ機能が台無しだけど、いくら私とは言えあのデザインを目立つところに貼る勇気は無い。



パンク病も治るんだろうか?帝釈天の自転車お守り



もちろん、家族みなと仕事の平穏無事を祈りつつ、握わってきた境内を後にしながら参道をぶらぶら。凛とした空気が気持ち良い。





帰りは江戸川サイクリングロードをびゅーと



改めてまして、今年も一年よろしくお願い申し上げます。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. たけぞう | URL | HyPnJc1U

    Re:初詣ポタで自転車用御守りをアップデート

    あけましておめでとうございます初めて書き込みさせていただきます
    柴又帝釈天に自転車用御守なんてものがあったんですね知りませんでした
    来週行ってみようかなと思います

  2. セバス | URL | VWFaYlLU

    Re:初詣ポタで自転車用御守りをアップデート

    お守りが定位置に収まりましたね(笑)

    僕も今日、交通安全お守りを更新してきました。
    パンク病は持ち回りという噂もありますが、きっと善行していれば病も治りますよ◎

  3. まるRR | URL | -

    >>たけぞうさん

    コメントありがとうございます!

    帝釈天にもある事はあるんですが、まだ洒落っけが無いヤツですけどね。江戸川の聖地として帝釈天が頑張ってくれると嬉しいんですけどね。

  4. まるRR | URL | -

    >>セバスさん

    持ち回りなんですか?!

    誰かが被害に会うと思うとやりきれない感じもしますがまぁまずは自分の足元から。事故はもちろんですが、パンクやメカトラも含めて、今年も気を付けましょうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/995-e21aff96
この記事へのトラックバック








