スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2012年 自転車生活のまとめ



2012年12月31日 21:56

今年自転車で走った総走行距離は7602.099km、走行時間は実に373:45'48にも及ぶ。平均速度はトータルで見ると20.3km/hと決して速くなった訳ではないものの、去年と比べると約1500km以上走っている計算となり、月間500kmの目標に対して633.5km/月と大幅に超過する事が出来た。記録の詳細は毎日付けてるJog noteから。


Jog Noteでの記録詳細はこちらから⇒⇒⇒maruRR cycleRecords for Jog Note




2012年間記録
年間走行データを可視化してみた




2012年走行記録数値化
数値はこちらから



このデータ上の大部分はジテツウで、通勤で走った距離を合計すると5437.77km、181回のジテツウを実施した。月平均だと453.15kmで15回となり、全体の71.5%を占めている計算となる。確かに毎月のデータを整理してみると印象としてそれくらいだろうか。だいたい自分の自転車生活の大部分がジテツウなのは否めないところではあるが、通勤時間の有効利用と言うコンセプトには沿っている。少ない時間を有効利用するっていう意味で。

ただし…当初掲げた目標はセンチュリーライド。8時間で160kmを走るという目標は未だ未達成。なかなかロングライドに出かける事が出来なかったのは事実な事。100km越えは数えるほどで、もう少し自転車にかける時間が出来れば…と思うのだが、家族との時間も大事だと思うので自分的にはこれでも満足。いつかは出来るさって感じのゆったりと、この目標は来年度に持ち越す事にしよう。その中でも楽しかったライドをランキング形式でご紹介してみる。


第5位 春は江戸川サイクリングロードが唯一輝く季節。こんな菜の花ロードが延々30kmも続く春のサイクリングは最高の一言。自分の原点のようなライド。

そして季節はまた移り変わる ~菜の花ライド102.9km~



第4位 平日だったけど、都心をウロウロ。やっぱり東京は走りずらい場所だけど、自転車で行くとまた違う景色が見えてきた。終着点はお台場のガンダム。


東京ポタリング 101.14km 後編



第3位 ほんわか仕事帰りにパンを買って、ふらっとサイクリングで関宿城へ。なんて事のない日常に彩りを


遠回りジテツウで関宿城往復 100.56km



第2位 荒川の聖地、榎本牧場往復ライド。灼熱の中、あの時の日焼け跡がまだ大腿に残っているが、荒川を攻略した夏の思い出。

初めての榎本牧場往復 111.34km 前編 後編



番外編 ライドでは無いが、お仕事の関係で訪れた自転車の聖地、北九州。カレーさん、お世話になりました。

北九州は自転車の聖地だった



第1位 スタさん、かえでさん、みゅあさん、makoto♪さん、ひろおじさんありがとうございました。集団で走る事がこんなに楽しいなんて。

春のブロガー・ライド! 前編 後編



などなど。色々と季節に合わせた楽しいライドをする事が出来た。お一人さまライドが多い中、ブログやtwitter、facebookなどのSNSを通じて様々な出会いがあり、人間としても成長出来たように思える。しがない自分のライドにお付き合い下さいました皆さまにはこの場を借りて感謝の言葉とさせて頂きます。

さて、そろそろ2012年と言う物語もあと数時間。すぐにやってくる2013年と言う新しい物語に期待を寄せながら、静かな夜はふけてゆく。今年一年、お疲れまさまでした。皆々さまにとって新しい年が良い年となりますように。




2013年はへび年だね。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. しずおかk | URL | X.Av9vec

    Re:2012年 自転車生活のまとめ

    新年明けましておめでとうございます。
    本年も どうぞ宜しくお願い致します。



  2. まるRR | URL | -

    >>しずおかkさん

    明けましておめでとうございます。

    今年もどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/990-241bf7e6
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。