


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





決戦用アイテムをジテツウに投入



2012年12月27日 21:47

今朝の外気温−3.1℃、どこまで下がる今シーズンの気温。風が緩い分だけトップシーズンとは言えないが、数値化するときっとこの冬の記録となりそうな寒さ。まだ年内なんだけどね。




日の出とともにジテツウ出発



今朝使わなければいつ使う?氷点下こそが決戦場って意味がちょっと違いそうだが、これ以上外気温が下がる事は関東では少ないハズ。いよいよ万を時してつま先用ホッカイロはさみ込むタイプを投入。足裏だけじゃなくて前面もカイロで加温するタイプ。

ノーマルな足裏に貼るタイプでも充分効果はあるのだが、やはり裏表を加温すれば威力は桁違いに違う。はさみ込むタイプは言うまでも無くつま先全体を加温出来るので、そのメリットは計り知れないほどのパワーなのだ。




こんな感じでつま先に貼る



この決戦用アイテム、5セットで300円だったから一日60円程度で、シューズカバー内の多幸感をこの時期に味わえるんだからコスパ的には最高だ。毎日使うのは気が引けるが、氷点下を下回った時の決戦用。もちろん昼間は必要を感じないので、朝晩のジテツウ専用と言う事で。

裏表ともにカイロで覆うから、シューズ内はちとビジーな感じは否めないものの、まさに決戦用に相応しくこれだけ気温が下がってもまったく寒さを感じない。もちろんコレだけでなく、シューズカバーで風を防ぐのは必須だが、この時期足先の寒さにお困りの方にはオススメである。


今年の冬はやはり寒さ厳しい年となりそうだ。すでにこれで寒さ対策はフル装備、これ以上寒くなると手の打ち用が無いのだが、まぁこれ以上寒くなる事は無いだろうと腹をくくる。寒ささえ耐えられれば、冬のジテツウは楽しみがいっぱい。遠くに見える富士山と、澄んだ空気の青い空、そして夜空に輝くオリオン座。凛とした空気でキリッと心を締め直して、もう一歩冬のジテツウにエッセンスを加える工夫をしてみよう。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/986-1579ab81
    この記事へのトラックバック








