スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今日から冬用グローブで。



2012年12月05日 23:30

今週は月曜日、火曜日と雨のためジテツウはお休み。日曜日はメンテナンスに当てたので、都合三日も自転車に乗れない日々が続いた。たかが三日なのだが、何が困るって外の気温に身体が慣れない事。今朝の外気温は4.3℃、冬編に突入したのだから、さらなる防寒アイテムを投入すべく、まずは手元からウィンターグローブを投入してみた。




二年落ちのモンベル製冬用グローブ



モンベル、インシュレーテッドサイクルグローブカスタム。去年は真冬に大活躍したグローブを惜しげもなく12月から投入。なんてたってウィンドストッパーだからゼロ℃付近でもまったく問題なし。カスタムってのはグローブを脱がなくてもスマホへタップできる導電糸ってのを自分で縫い付けたから。細かい作業は厳しいが、写真を撮るくらいならグローブを脱がなくても大丈夫。どんなグローブでもスマホ対応に出来るカスタムの仕方は過去記事を参照の事。


冬用グローブをタッチパネル対応にカスタムしてみた


実際のところ、どの辺りで防寒アイテムを投入すべきかは悩ましい。日中ライドならそこまではまだ必要ないのだろうけど、早朝深夜が中心のジテツウは早め早めに防寒アイテムを投入していって、寒さを感じないようにした方がシアワセな気がするのは自分だけだろうか。要は寒さを感じる前に投入するのが、去年・一昨年からの教訓なのである。今朝くらいの気温で装着したウィンターグローブの多幸感ほど堪らないものはないかも。

あまり早めに投入すると、後が無くなる不安はある。まぁその時はその時でまたモチベーションを維持するためのアイテムを探してみようかと思う。小技できるなやつがリーズナブルでいいのだが。何か探してみる事にしよう。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/962-9ad38498
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。