スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ジテツウ出来ない理由 2012年冬編



2012年12月04日 23:55

何とかなるさって思った朝。結果的には30メートルくらい走ってびしょ濡れに。天気が読む力はまだまだだな。




すごすごと家に引き返している図




すっきりしない天気が続く冬の空、太陽が見えない日は無性に寒い。何気に三日連続で乗れてないのはいつ以来だろうか?たかが三日、されど三日。今の自分には長く感じる12月の一コマ。

何だかんだで1000km走れた先月、ジテツウ出来なかったのは5日間。理由はさまざまだけど共通点はチラホラ。特徴的だったので以下まとめてみる。


・朝から本降りの雨

・北九州出張で二日間

・腹痛を伴う発熱で大事をとった

・大きな荷物を運んだ


最後の理由がちょっと悲しいけど。雨は意外とやれてる感じで、小雨程度なら問題ない。とは言え朝から雨だとやはりダメ。往路から雨が中止の基準は変わらない、もし行くとしても1mm/h以下じゃないとダメ。今日くらいだとやはり最初っから止めの基準なんだよね。

上記理由以外にもメンテナンスの遅延によって昨日は走れなかったし、まだまだ壁は大きいようだ。天候や仕事など本意ではない理由もある。流石に毎日やろうってのが土台無理な話なのかも知れないが、現実的なラインとしては週に四日程度が目標としてはちょうどいいのかも知れない。脚を休ませたり、メンテナンスをしたりとか、走るだけじゃ自転車生活は成り立たないもんな。


さて、明日は晴れるかな?冬の雨は訳が違う、まるで修行だし。そして晴れれば晴れたで風が強そうだし。何気に冬はジテツウに厳しい季節なんだと改めて実感。でも負けないで、冬のジテツウを今年も頑張ってみるか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/961-ac016c64
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。