


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2012年11月走行記録



2012年12月01日 00:41

自分的には相当がんばった。意識しての月間1000km、無事達成となる。



2012年11月
定例のジョグノートをキャプチャ



自転車生活5年目にして、始めての月間1000kmを達成。開き直ってジテツウ中心にあれやこれやと策を考え、意識的に少しでも距離を伸ばすべく、空いた時間をすべて自転車に投入した一ヶ月。何かが変わるんではないかと期待したものの、ただ距離を伸ばすだけでは何も変わらない事を実感したのは以外だったけど、、、正直言うとただただ辛いだけだったような感想を持つ。でもやってみなきゃそんな事も分からないし、実は何気に数字にこだわるのも楽しかったりして。なんんとなく消化不足なのはなぜだろうか?とりあえず内訳は以下の通り。



ジテツウ:17回(692.98km,68.65%)

ご近所ポタ:4回(95.60km,9.47%)

スカイツリー周回:2回(82.5km,8.17%)

江戸川-荒川南端周回コース:2回(127.89km,12.67%)

その他:1回(10.5km,1.04%)


ジテツウ率が高いのは変わらず。ジテツウ成功率は77.3%とまずまずで出来なかった日は5日間、うち2日は北九州へ出張だったので致し方がないか。雨は結構あった気がするけど、実際に朝から雨でジテツウ出来なかったのは1日だけ。その他は曇り空は多かったけど、雨らしい雨ってのは無かった気がする。

そしてジテツウには新たな方面を開拓。遠回りジテツウで一日プラス5kmを目標に時間が許す限り距離を稼いでみた。実際に遠回りジテツウは全17回中11回。うち2回はロング・ジテツウで関宿往復、そしてお台場往復を実行した。


意識的に1000kmを念頭に入れたある意味強化月間だったが、内容的にはいつもとあまり変わらず。自分的には達成感と言うよりかは、どちらかと言うと不満感が漂う。なぜ?うむ、、、それは楽しくない(笑)。距離との勝負は楽しいのだが、やはり内容や質などのパフォーマンスは低調気味、そして乗る日数だけ稼いでも様々なトラブルが付きまとう。メカトラ、体調不良、そして休息が無い、、、時間は有限であり、特にメンテをおろそかにしてしまってプーリー脱落なんてトラブルも経験したりした。この当たりはやっぱり自分の限界なんだろうと激しく反省するところである。


まぁ、とりあえず月間1000km突破。ギリギリだし、北九州のレンタサイクルで走った10.5kmも加えているのはナイショの話だけれれども、一応は目標を達成。継続させるのは、、、気分次第だけどこんなもんかって言うほどあっけない月間1000km、おそらくこの数値は通過点で、もっと上のステージがあるんだろうと実感した秋の一コマ。色々分かった事もあるし、やらなければならない課題も分かったので、無駄ではないだろうか。その辺りはまた詳しくまとめる事にしよう。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re:2012年11月走行記録

    結構継続して走っていますよねえ。
    私もなるべく毎日乗るようにしていますけど距離がまるさんの1/3くらいです(笑)。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    毎日少しでも。そしてブラスアルファで1000km達成出来ました。まぁ、結構がんばらなきゃダメだってのも分かったので、無理せず出来るような目標にしようかと思いました。やってみなきゃ分からんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/957-f51bef81
この記事へのトラックバック








