スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ヘッド・フェイスマスクを今年も投入



2012年11月28日 22:55

この秋?いや…やっぱりもう冬でいいか。何はともあれ一番の寒さなのは間違いない。




なんと!江戸川の外気温は2.9℃!



どうりで寒いはずだとサイコンの気温計でそんな数字を確認。昨日に比べると風は緩いが朝の冷気は半端ない。慌ててタンスをひっくり返すと、去年散々お世話になったアイテムを発見。


ヘッド・フェイスマスク関連の記事はこちらから


フェイス周りはこのアイテムが最強。耳周りはもちろんの事、頭、首周り、頬、鼻とほぼ顔・頭部をカバー出来る。特に耳元から首筋は寒さのセンサーみたいな機能もあるので、身体全体も心なしか暖かく感じる。マスク部分は開閉が容易に出来る構造だし、さらには特殊な生地なので薄くても風を通さず暖かい。発汗調整機能?マスクに有りがちなアイウェアの結露もほとんど無い。耳当て?イヤーウォーマーでもいいのだが、周囲の音って言う意味では殆ど遮る事は無いので安全性も問題ない。

ただ…やっぱり見た目が怪しい…そして髪型が乱れる。去年はこのままコンビニでの買い物も問題無かったが、最初は抵抗感があるのでは無かろうか。慣れれば見た目なんか関係ないくらいのマストアイテムになり得るのは間違いないし、私は今年もこれに頼る事になるだろう。

去年散々やった寒さ対策は今年も健在。ただ今年は早めに対応しているので、最後までアイテムが持つかどうか怪しいところ。見た目をもう少し何したいものだが…モチベーションを上げるために何か今年も考えてみるかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. nekki5149 | URL | mQop/nM.

    Re:ヘッド・フェイスマスクを今年も投入

    私もフェイスマスクを例年は使用していますが、今年は、wiggleで購入した、レスプロの大気汚染対策マスクを使用します。通勤路は排気ガスが多いので一石二鳥です。(^O^)

  2. まるRR | URL | -

    >>nekki5149さん

    あの見た目が結構イカついヤツですよね?最近多く見かけるようになりましたね。私はほとんど一般道を使わないので、必要ないですが使用者の話だとベンチレーションもいいし、重宝しているようですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/955-2a4c3d57
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。