スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





早朝スカツリ周回ポタ



2012年11月25日 17:01

日の出がだいぶ遅くなってきて、6時を回らないとまだ真っ暗。今日はちょっと頑張って早起きして、朝ごはんまでの二時間を自転車タイムに当てる事にした。




人気が少ないかと思いきや…



外気温4.8℃、無風、空は快晴。きっと今日は自転車日和たが、指先と爪先が痛いほどに冷える。そろそろ季節はまた一つ進みそうだ。

行き先のボキャブラリーに乏しいのが難点だが、スカイツリーまで行く事にした。早朝だから車も少ないと踏んだのだが、さすが行楽シーズンって事で上り方面は渋滞中。中川沿いから荒川渡ってのんびり行く事にしよう。




木根側橋から朝陽に染まるスカツリを



R6にかかる中川大橋から荒川までは方向感覚が狂うほど蛇行が激しい。この蛇行が案外距離を稼いでくれるのが自分としてはちょうど良い。江戸川-荒川間は路肩の狭いR6を爆走するか、中川沿いをのんびりポタるか、気分に合わせてチョイスするのだが、先日スタさんに教えてもらった堀切橋から市街地を抜けるコースも面白い。知ってると思い込んでたルートだが、知らない路地や知らない店、開拓魂がそそられるコースである。




空気が澄んで、風がゆるいと逆さツリーがキレイに写る



流石に朝イチだと人が少ないスカツリ周辺。今日は登ったらきっと素晴らしい景色が広がってるんだろうと想像しつつ、未だ登る機会に恵まれない自分がちょっと悲しいかな。いやいや、スカイツリーは遠くから見た方が綺麗なをだよ…と自分に言い聞かせる。

帰り道はR6を爆走して新葛飾橋から江戸川サイクリングロード、水元公園を回って帰路に着く。そう言えばスカツリは現在クリスマスツリーの色でライトアップ中。通常営業はブルーな「粋」とパープルな江戸紫をイメージした「雅」、ピンクリボン運動の時はピンクになったりもしたな。グリーンが加わってこれで見たのは4色目、組み合わせ次第ではいくらでもできそうだがら、これからもシーズンごとに楽しませてくれるだろう。




クリスマスツリーカラーのスカツリ



さて、今週は勝負の一週間…がんばるぞ。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. Bigcat_jp | URL | SFo5/nok

    Re:早朝スカツリ周回ポタ

    中川沿いに行かれたのなら、確実に【爆睡中】の我が家の前を通過してますね。
    なんせ今日は昼迄寝かせて頂いていたので(苦笑)

    やはり世間一般多勢は「連休」を満喫される方が多いようで、
    B級グルメ&呑平衛の町として最近注目されているわが町も、
    明るいうちから飲み屋の前に行列が出来るという異常な人出でした。

    今度ルート開拓のついでにポタってみて下さい。
    変な店がたくさんありますから!

  2. まるRR | URL | -

    >>Bigcat_jpさん

    なるほど!あの街ですね~。先日ハンガーノック寸前で中川沿いからドロップアウトした街があの街でした。いやいや嫌いじゃないですよ~。ただ自転車だと呑めないので、今度はブラっと歩いて行ってみますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/952-00c5a61a
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。