スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





不思議な運命。。。一等ですか!?



2009年09月20日 01:15

当選_convert_20090918001612

 今週は本業が忙しい。あまり現実とバーチャルをごっちゃにするのはスキでないのだが、信じられないような出来事があったのでblogでつづってみる。
 私、某病院の臨床系技術者のリーダーってポジで働いてる。まぁハッキリ言ってブルーカラーな仕事とホワイトカラーな仕事を両方やってる感じ。自分的には「臨床土方」って呼んでいて、ヒドイ時には30時間くらい働くのはザラ(自分的にはそれくらいがカッコいいと思って働いてる)。今週も月曜の朝一から救急の呼び出しで、火曜の夜からは当直して次の日は明けても帰れず仕事、仕事、仕事。帰ったのは夜の10時なので36時間勤務完成って、、、、もちろん帰りは自転車なのだが、、、、なので頭にきて木曜は仕事休んでみた。別にそんなに身体は疲れて無いんだけど、気持ちが折れると大変なのでね。
 なので身体の休養ではなく、心の休養って事でたまたま当日オープンしてた某大型ショッピングセンターへ行ってみた(新○郷のIKEAとコストコの間にあるヤツね)。チャリ屋はママチャリ系+おされピストみたいなNGな感じと思いきや、GOLDWIN系のセレクトショップ(NorthFaceやHHなどなど)にscottの10モデルが置いてあったりしてイカツイいかにもローディなスキンヘッドの店員さんがいたので、なんでscottのクロスは26inchタイヤなの?なんて聞いてみたり、防水・防風のウィンドブレーカ(5~6万くらいの高級品)を意味なく試着したりして、心を癒してみた。
 そう言えばプリンタがダメだった。安いインクでごまかそうとしたらヘッドがイカれたてたって事を思い出して電気屋さんに行ってみた。オープンニングだから安いの無いかなって半分冷やかし気分で。まぁ結局買ったのだがやはりアキバ系量販店はマニアック。どうせ年賀状と写真印刷くらいなんだからドレでもいいじゃんって思いながらもEPSONの複合機でPM-840Sってのを買ってみた。当日はEPSONの新機種が発表されるらしく安いのだそうだ。その後はクレカのしつこい勧誘にあったり、包装するだけなのに時間が異常にかかったりしたのだがなんとか終了。少々イラっとしていたら最後に店員さんからオープニングなのでクジが引けるとの事なので、もう早く帰りたかったのだが入り口で2枚引いてみた。むむむ。。。一等ですか!?

 画像は控えめに小さく。もうすでに夜の8時ごろ、明日は仕事で子供には学校があるのに電気屋で油売っていて夕ご飯も食べてない。一瞬何が起こったのか分からんかったけど、ハンドベルがけたたましく鳴らされ「おめでとうございます」って何よ?当選商品は「TOSHIBA REGZAの液晶テレビを10円で買える権利」だった。マジですか、オレ一等なんか当ったの生まれて初めてッス。即10円で買って車で自宅までサルベージ。ありがとう石○電気、ありがとう休みをくれた職場の皆さん、お父さんの黄金の右手を見たかい?わが娘よ。
 ちょっと興奮気味で、家に帰って冷静に考えるとエントリーモデルの液晶テレビくらいで何を喜んでいるのかと思いつつ、エコポイントは?一応貰ったのではなく買ったのだから(10円だけど)付くだろう!?ならば転売か!?なんて不埒な事を考えながらふっと思い出した事があった。そう言えば今日は結婚式を挙げた記念日(結婚記念日では無く挙式を挙げた日)。残念ながらウチのお嫁さんの両親はすでに他界してこの世にはもういない。きっとお祝いもせず、ましてや夕ご飯も食べずにフラフラしていた我が家を案じ、プレゼントでもしてくれたのかな。本来は休みでもなく、ソコへ行く予定もなく、基点となったプリンタも衝動買いで、娘がどうしてもって言うから私がクジを引いてみたら、結果的には大当たり。なぜか運命的なものを感じてしまった。このテレビは様々な思いがつまっていると考え、リビングに設置した。地デジの写りに感動しつつ、たぶんこの連休はテレビの前で虚脱してみようかと思ってる。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ☆のあ☆ | URL | 0Hkf6Cac

    すごいですね~!!

    1等賞おめでとうございま~す☆

    運命とは不思議なものですよね~!
    ただ当たっただけではなく結婚式を挙げた日だなんて
    素敵すぎです~ヾ(≧▽≦)ノ゙

    私も久しぶりに懸賞応募してみようかな♪
    前にホテル宿泊券など当たった事があるんですよ!
    当たらないだろうと思って応募していたので
    当たった時は嬉しさ倍増でした^^

  2. キャンプ道具マニア@五百蔵 | URL | -

    Re: 不思議な運命。。。一等ですか!?

    はじめまして。
    普段はすごく忙しい仕事してるんですね
    36時間勤務とか
    私には考えられないです。
    病院勤務なんだから頭も使うだろうし。
    懸賞私も好きです
    また来ます

  3. nekki5149 | URL | -

    Re: 不思議な運命。。。一等ですか!?

    1等おめでとうございます。

    これは縁起物ですよ。TVは毎日長く使うものだけに感動もずっと続きます。

    よかったですね。

    36時間勤務、私もよくやりました。しかしサービス残業で残業代は100時間以上カットされて、深夜残業手当もゼロになっていました。休出もゼロ時間に・・・。orz

    応援ポチ

  4. まるRR | URL | ub97ylh6

    Re: 不思議な運命。。。一等ですか!?

    >>☆のあさん☆
    懸賞ってのは当てる気でやるとなかなか無理っぽいですよね?
    「どーせダメでしょ」くらいがいいんですかね。
    私、ツイテるうちに、、って思いいっぱい懸賞に応募してみました。
    下心があるとダメですかね。。。やっぱり。

    >>キャンプ道具マニア@五百蔵さん
    ご訪問ありがとうございます。いつも参考にさせてもらってます。
    36時間勤務って言っても、ちょくちょくサボりますので。
    もっと恐怖なのが「連直」ってヤツですかね。当直が続く事。
    まぁ明けた日くらい朝帰りたいですけどね。。。

    >>nekki5149さん
    ありがとうございます。大事に使ってみます。
    サービス残業ってツラいですね。しかも100時間って。
    私は勤体管理もやってますので、多い時はセルフカットですわ。
    ヒドイ労働環境には正直うんざりですよね。
    無理せずがんばりましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/95-2cb55cc0
この記事へのトラックバック








