スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





江戸川・荒川峠の季節かな



2012年11月18日 23:55

快晴。昨日の雨はどこへやら。




水元公園の大銀杏もそろそろ終わりか…



せっかく晴れた日曜日。午前中だけフリーパスを頂いたので今日も江戸川・荒川南端をぐるっと一周。そろそろ…というかいよいよ、季節風でもある北西の風が吹き荒れ季節になってきたはので右回りの江戸川スタートとしたが…




びゅーんと一気に葛西海岸まで



誰が呼んだか、江戸川・荒川峠。もちろん山がある訳では無いのだが、夏場の海風と冬場の北風が川に沿って吹き荒れるため、まるでヒルクライムみたいにもがき苦しむ様を表す表現として使用される。そして春秋は朝晩で風向きが変わるので、行きも帰りも向かい風なんて言う日もあったりする。

葛西海岸から荒川河口橋へ身体を向けると強烈な向かい風。一生懸命ペダルを回しても20km/hに届かない。荒川ロックゲートの風速計は5-6メートル毎秒程度。まだまだ冬はこれから、トップシーズンだと10メートル毎秒を超える事もある。向かい風にもがき苦しみながら木根川橋で右岸に写りスカツリ絶景ポイントで一休み。




ひき気味なので全景がばっちりと



このまま帰ろうかと思ったのだが、どうやら対岸にスターチャンネルさんがいるらしく、ご一緒させていただく事に。とは言え私、タイムリミットが近づいている事と、キャッシュをまったく持ち合わせて無かったので、わざわざ水元公園方面への新規ルート開拓にお付き合いさせてしまったりして。私ののんびりペースに付き合って頂いてありがとうございました。今度は準備しておきますので、またよろしくお願いしますね。


今日は午前中だけで60kmちょっと。今月はいつに無いほどのハイペースで経過中。意識的ではあるものの、ちょっとだけ月間1000kmが見えてきた。ただあくまで意識しないと出来ないのが悲しい所だし、様々な問題点も浮かび上がる。メカトラ、雨、そして体調不良など気持ちだけでは走りきれない要因がある事もよく分かった。情けないかな、今記事を書いてるこの瞬間も熱があったりして。

明日はどうだろ?無理は禁物だが、数字にすると頑張ってしまうような気がして辛い。まぁ明日は明日の風が吹くだろうから、朝起きたら考える事にするか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/945-91c75579
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。