


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





プラス5kmの世界



2012年11月13日 23:38

遠回りジテツウのルートを日々考えている。あんまり無料し過ぎると続かないので楽々なパターンを。一日わずかプラス5kmで十分だ。




ちょっとスッキリしない空模様



たかが5kmされど5km、そうは言っても積み重ねれば月に100km、それぐらい一日で走れよと言われそうだが、それはそれで色々問題があるわけで、苦肉の策と言えばそうなのだが、自分なりに努力をしてみようという気になってきた。


往路なのか?復路なのか?


朝早起き出来れば往路がいいのは当たり前の話。ジテツウの起点である水元公園を一周すればプラス5km、時間にしたらゆっくり走って15分。そんなに高い壁では無いが、朝に弱い自分には壁が厚い。

復路はお腹が空いているのでパスしたい。ナイトランは別に問題ないのだが、やはり仕事が終わったら一分でも早く家に帰りたいのが本音なところ。ただし時間の制約が無いのが復路のメリット。余裕を持って遠回り出来る。


そして問題はルートだ。


当初は江戸川サイクリングロードを行ったり来たり。ただでさえ平坦で飽きっぽい道だから、景色が変わらないのはモチベーションを保つのが難しい。やはりそれなりに意味のあるルートを…と考えた結果見出したのは江戸川をバイパス出来るルート。三郷放水路から中川沿いを使って水元公園に戻るルート。三郷放水路から水元公園までは約10km、いつものジテツウへプラス5kmでポタポタって言うよりは案外な高速コース。走ってみると一般道を使うものの逆に速度が出るので時間はかからない。パイパスルートの詳細はこんな感じ。




江戸川CR右岸23kmポストから三郷放水路、中川経由水元公園



と、まぁ色々妄想しながら少しでも距離を伸ばす努力を。今月の前半戦はなかなかいいペース。目標は月間1000km、自分にとっては一つの壁だが、クリア出来れば何か見えてくるはず。さてがんばるか。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/941-9ae9dbc4
    この記事へのトラックバック








