


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





遠回りジテツウで関宿城往復 100.56km



2012年11月04日 18:07

日曜日だけどお仕事…このやるせない気持ちは空が青ければ蒼いほど強くなってゆく想い。お休みな日の江戸川は北へ向かうサイクリストに混ざってジテツウとなる。




だいぶ銀杏が色付いてきた



意外なほどに今日の仕事は早く終わった。広げた自分の仕事の方が終わらないくらいに。これは行くか?このままどこか遠くへ。秋の終わりのポカポカ陽気、風向きはちょっと北よりだが、問題になるほどの事ではない。ピクニック気分でお昼ご飯をバックパックに押し込んで、江戸川サイクリングロードを北へ向かう。そうそう、江戸川サイクリングロードの住民らしく、遠回りジテツウで関宿城に行くのは宿命だろう。




お昼ご飯は江戸川CR沿いのパン屋さんで



左岸28km付近にある「蔵日和」というパン屋さん。隣の古民家風イタリンタンといい、この界隈に突如出来たお洒落スポット。店内には焼きたてパンが綺麗に並べられていて、億には洒落たイートインもありカフェっぽく飲み物も頼む事が出来る。デリカメニューもあったのでちょっとした食事も出来そうだ。江戸川はそもそもサイクリングロード沿いにスポットが少ないのだが、パン屋さんは嬉しいのではないだろうか。焼きカレーパンと売れ筋No1なごぼうチーズフランスをゲットした。パンを持ってまさにピクニック気分でいざサイクリングロードへ。




どこまでも続く青い空と江戸川サイクリングロード



今日はほんとに抜群のコンディション。気温は高めでサイコンの温度計では26.7℃とありえない数字を叩き出す。朝夜モードのウェアではすぐに汗だくになったので、わずか10分で脱ぐはめに。おかぜでバックパックはパンパンでちょっと恥ずかしい。

そんな事はともかく、雲一つない秋晴れの中をゆっくりのんびりペダルを回す。時間を気にしないと言ったら嘘になるけど、ペダル回せばどこまででも進みそうないい天気。遠くにはうっすらと上毛三山、右手には大きく筑波山が見えた。




関宿城には何も要はない(笑) ピクニック気分でパンを食べた



ただサイクリングロードを走り、無名なお城見てパンを食べる。往復100kmとなる訳だが、江戸川はストイックなほどに何もない。ただ長い距離を走るだけと言ったらいい過ぎだけど、広い空を見上げながら人の少ないサイクリングリードをひた走る。

楽しいか?聞かれると楽しい。何が目的?って聞かれても自転車が好きたがら、何を目指すの?って言われても、ただ何と無く…自分でもよく分からないけど、ペダルを黙々と回し続けるのが好きなんだと思う。




帰りは夕暮れになっちまった



ただいささか遠回りジテツウとは言え100kmはやり過ぎか。身体は平気だが、とにかくお腹が空くのが我慢出来ない。ジテツウは毎日こつこつと短時間で。なるべく補給の必要ない距離がいいのではないだろうか。私の場合は40kmくらい?まぁほどほどで。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ぶるらいだー | URL | dpUdNvug

    Re:遠回りジテツウで関宿城往復 100.56km

    休日のお仕事お疲れ様です。

    江戸サイのすぐ近くにパン屋あるんですか!?
    かなりのパン好きな私には嬉しい情報です。
    近いうちに行ってみます!

  2. アデオス | URL | 6RQ8hLhU

    Re:遠回りジテツウで関宿城往復 100.56km

    はじめまして

    江戸川CRは周りに何も無いけど、黙々と走るには良いですよね~
    何も考えずに、ただただお城を目指して漕ぐのが楽しいです。
    自転車に乗らない人には分らない楽しさだと思います。
    今度、パン屋に行ってみようと思います。

  3. まるRR | URL | -

    >>ぶるらいだーさん

    つくばにあるお店の姉妹店みたいな感じですかね。

    http://kurabiyori.com/

    江戸川からだと分かりずらいかも知れませんが、流山旧道沿いです。駅へ行くとこから降りれば分かると思います。天然酵母のパンでなかなか美味しくいただけましたよ。

  4. まるRR | URL | -

    >>アデオスさん

    コメントありがとうございます。

    あと少しすれば江戸川も酷い北風で走りずらくなりますからね。秋の江戸川は本当に気持ちがいいです。意外とお店は色々あるんですが、いったん降りるのが面倒で紹介しきれませんね。パン屋さんだと他にも下流の方にオススメがあるので、今度またご紹介しますね。

  5. めばる君 | URL | -

    Re:遠回りジテツウで関宿城往復 100.56km

    ここにもジテツウ変態が。。。
    このことを人に言うと、確実に変態呼ばわりされるので、是非ナイショにしましょうねww

  6. makoto♪ | URL | -

    Re:遠回りジテツウで関宿城往復 100.56km

    わかりますね
    ただ自転車に乗るのが楽しいということが

    目的地や美味しい食べ物、風景は僕にとっては二の次なんです。
    サドルに跨りペダルを回すことがただ楽しくて自転車に乗ってます。

  7. 酔猫庵 | URL | O7xVy9HA

    Re:遠回りジテツウで関宿城往復 100.56km

    お城の周りには食べるところがほとんどないのが悩みですよね。

  8. まるRR | URL | -

    >>めばる君さん

    まだまだ修行が足りないので、めばる君さんみたいな変態には程遠いですよ(笑)。やっぱり変態な自転車乗りは200kmとか、獲得標高が2000メートルとか、仕事の前にしてからじゃないと。まぁ江戸川みたいな狭い平地じゃないと無理ですけどね(苦笑)

    きっとめばる君さんなら出来るかも?!www

  9. まるRR | URL | -

    >>makoto♩さん

    長い距離を乗るには北に向かうしかないんですよね。南はやはり海に当たりますんで。今度、ジテツウじゃなくてゆっくり時間が取れる時に新車を見せてもらいますよー。

    ただただまっすぐ平地を走るには、江戸川はいいところだと思います。荒川とかに比べて
    人も少ないですし、何よりも広い空が気持ちイイです。今度、江戸川の美味しいものも含めてご案内しますよー。

  10. まるRR | URL | -

    >>酔猫魔さん

    お城…関宿城で補給と言うか、40km辺りの野田橋くらいが限界ですね。やよい食堂とかホワイト餃子のほんてんとか。ただ醤油の街の食べ物ですから、色々としきたりがあるようで、好き嫌いはあるようですけど。もう少し江戸川から離れれば、オススメするお店もいっぱいありますんで、今後アップしますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/933-e1ca2f1c
この記事へのトラックバック








