


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





それぞれの闘い 寒さだったりパンクだったり。



2012年10月31日 20:36

今朝の気温は早くも10℃切り。宣言通りシューズカバーを着用。




いきなりフルカバーとか。



まだ早いかと思ったが、ぜんぜん大丈夫。蒸されてカバー内が酷い事にはならなかった。ココが一番重要。

もう一つ重要なのは、周囲との協調。江戸川ですれ違うジテツウ仲間(私が勝手に思っている)がどうなのか?というところ。意外と皆さま着込んでいるようで、シューズカバー姿でも違和感はなさそうだ。




シューズカバーを流し撮り



次は5℃を切ったら考えよう。次はミドルレイヤーを投入予定。まぁそんな偉そうなものではなくて、ユニクロのフリースだけど(苦笑)。薄手のフリースはかなり重宝するのは事実だし、その辺りはユニクロでも十分対応可能だと思う。アウターだけはしっかりとした防風透湿が効いたものが必須だけど、なるべく薄手なベースレイヤーとミドルレイヤーはどうせ見えないし、コスパのいいもので回すのが良い。

寒さとの戦いはすでに始まっていたらしい。寒さに負けてモチベーション低下が一番恐ろしいところ。去年は散々ラボしてある程度は目安が付いたから、冬場のジテツウの楽しみを見つける事にしよう。


そしてもう一つの闘いそれは…パンク対策。




GIYOのアナログゲージなんぞを。




パンク対策第一弾はエアゲージ。一応第三弾まで発注済み。とりあえずは空気圧管理を徹底的に実施する事でパンク回避が可能なのか?試してみよう。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/930-efba50ad
    この記事へのトラックバック








