


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





そろそろ朝はシューズカバーでいいかも。



2012年10月30日 23:12

今朝は冷えた。今シーズンは何故かすでに寒さに弱い自分。何故だろう?ただしペダルを回せば、すぐに暑くなるのだが…




定点観測。こういった太陽が出ない朝は寒さを感じる。



今朝の外気温は10.2℃、風は緩いが空気が冷たい。秋がほとんど無いせいだからだろうか?一気に冬へと突き進む季節の変化について行けない感じ。すでに季節は晩秋の終わり、11月に入ればきっと寒さとの戦いがいよいよ幕が明ける。今年に限って言えば季節は案外暦通りに進んでいるように思える。昼間は別として朝晩も空を見て、空気を吸うと、季節の変化を確実に知る事が出来るようだ。忘れかけてたこの感覚を思い出させてくれたジテツウに感謝。




去年のシューズカバーを引っ張りだしてみた



すでにヒートテックや指ありグローブは投入済み。次はこれかな?と思っているのだが、ワンシーズン使用したシューズカバーはすでにボロボロ。写真はBBBのレースプルーフと言うモデルで晴天防風と江戸川仕様なものであるが、やはり噂通りBBBのシューズカバーは耐久性がよろしく無い。性能の劣化はどの程度かは分からないけれど、そんなに高いものじゃないから今年も買う事にしようかな。雨対応が可能なやつで。ちなみにレースプルーフレベルの薄手なものでも、足裏ホッカイロを組み合わせれば関東の冬くらいは乗り切れる。去年は悩みに悩んでシューズカバーを買ったんだっけ。


シューズカバーをポチっと


さて、買い替えるまではこいつはまだ使う。問題はいつから使うかだが、レースプルーフの対応気温が10℃-0℃だから朝晩ならもう使えるはず。フルカバーじゃないタイプは15℃-5℃くらいが適温だし。シューズカバーなんてそんなツィートもちらほらと見える今日このごろ。では明日?気温が低ければ使ってみるかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. じてんしゃさんぽ | URL | ASU/6ruU

    Re:そろそろ朝はシューズカバーでいいかも。

    何日かしかなくなってしまった秋を感じられる日。残念です。ここ数年こんなんばっかりのような…
    寒さに弱くなったのは、脂肪が落ちたとかでは?

  2. まるRR | URL | -

    >>じてんしゃさんぽさん

    体脂肪率は変化ないですね〜。これが落ちればいいのですが、15%程度で推移してます。目指せ!10%切りですが、なかなか日々のジテツウまではアスリートレベルにならないですね。

    過ぎ行く秋…もう少し秋を楽しむ方法を考えてみようかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/929-80654250
この記事へのトラックバック








