


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





10℃切ったら考えよう。



2012年10月26日 20:42

日増しに下がる朝の気温、今朝はなんと12.7℃とまたまたこの秋最低気温を更新。ペダルの回し始めさえがんばれば、何とかなる時期。




朝陽がだいぶ傾いてきた



今週、すでにヒートテックを導入してしまった。レッグウォーマー、そして指ありグローブと、階段を昇るかのように冬支度が始まってゆく。陽射しがあればまだまだ汗ばむ時期ではあるが、寒くてモチベーション低下を一番恐れている。

次は10℃を切って、木々が紅葉しだしたら、次の準備を始める事にしよう。そろそろ脚元も冷たくなってきたので、シューズカバーも引っ張り出してみるかな。通気性が良すぎるSPDシューズに去年は散々泣かされたっけ。


足元の冷え対策をもう一度考えてみる[考察偏]

足元の冷え対策 [完結編]


ついでにフェイスマスクも出しておくか。去年の記事をひっくり返すと11月の終わりごろから本格的な冬の装備となっていた。毎年の事だけど、こういう時はblogに記録を残していると便利なもの。




土手にはまだコスモス



今年はちょっと早いような気がするが、朝の気温で判断すれば分かりやすい。せっかく導入したシグマのサイコンの温度表示を活用する事にしよう。次は5℃、そして0℃、と言うように。

とり急ぎはシューズカバーとフェイスマスク、そしてヒートテックソックスも。次はミドルレイヤーと長ズボン。最後はひたすら防風アウターとホッカイロ。冬は寒さとの戦いが待っている。これに敗れれば冬場の自転車生活が危うくなる。去年の経験を生かして今年も変わらずジテツウしなきゃね。




10月もそろそろ終わりだね~


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/925-6d833acc
    この記事へのトラックバック








