


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





遠回りジテツウで秋を探す 満開のコスモス編



2012年10月21日 09:50

連日の遠回りジテツウ。昨日の紅葉に続き、今日はコスモス畑を見てみようと江戸川左岸へ。遠回りってほどじゃ無いけど、天気もいいのでコースを変えてみる。いつもは往路は右岸、復路は左岸。当然復路はナイトランとなるため、あんなとこにコスモス畑が広がってるとは思いもよらなんだ。




秋風に揺れるコスモスたち



昨日とは売って変わり今日はポカポカ、まさに自転車日和。週末って事もあり江戸川土手はサイクリストで大にぎわい。何にも無いけど土手上に設置された幅2メートルちょっとサイクリングロードはさすが三ツ星自転車道に認定されているだけはある。

このコスモス畑は松戸江戸川コスモスフラワーラインと言ってボランティアの方々が丹精込めて育てている。約2万平米の花畑には春はレンゲ、秋はコスモスが咲き誇る隠れた名所であったりもする。先日来た時には台風で倒れてしまっていたのだが、まさに今が見頃と言っていいほどの咲き誇り具合。来て良かったと思えるほど。




一面をカメラに収めるって難しいんだな。



しばし心地よい風に揺られながら、コスモス畑の真ん中に佇む。まだまだ時間はありそうなので、のんびりぼーっと心をカラにして、色とりどりのコスモスと、江戸川から見える広い空を眺めてみる。これだけで気持ちが軽くなるんだから不思議なもの。スイッチを切り替えて、再び江戸川土手を上りサイクリングロードをひた走る。




スポークの間から




松戸江戸川フラワーラインの場所はこちらから確認してみて下さい。



大きな地図で見る



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/920-031f7472
    この記事へのトラックバック








