


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





遠回りジテツウで秋を探す 紅葉編



2012年10月20日 13:20

雨上がり、まだ出番の無いフェンダーをいそいそと片付けてちょっと早めに家を出る。着脱式の泥よけを導入したのだが、まだ使用する明確な基準を見出せてない。これから寒くなった場合、雨でもジテツウするんだろうか?などとちょっと気持ちがブレながらも、ちょっとくらいなら…と画策はしているのだが。




メタセコイヤが色付いてきたよ



そんな雨の心配とは裏腹に、秋晴れの気持ち良い空の下をのんびりポタリング気分で今日もジテツウ。朝晩はホント寒くなってきたのだが、日中はポカポカ自転車日和。時間に余裕もありそうだから、ちょっと色付いてきた水元公園内をぐるっと一周散策してから出勤する事にした。

サクラやツツジの黄色くなり、メタセコイヤのは日の当たる方だけ赤くなってきた。イチョウは黄緑でもう少し、モミジはまだまだ、ポプラ並木はまだまだ青々と。




ポプラ並木の木漏れ日から。



日の当たる場所ほど色付いていて、まだまだ緑が強いグラデーション。暦の上では来週から晩秋最後の二十四節、景色はまだまだ秋の始まり。そんな中でも一際赤く染まるのはカエデの木。そういえばあそこのカエデが去年も一番始めに紅葉したっけ。




よくやく見つけた紅葉の気配



江戸川に入ると完全に向かい風な、いつも通りの風景。雨で空気が洗い流され、久しぶりに遠くの山々がくっきり写る。ふと見上げれば遠くの富士山が冠雪してるのを発見。のんびりしてると秋はあっと言う間に過ぎ去ってゆく儚い季節。




富士山はすっかり冬化粧か。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/919-dbf7f9fc
    この記事へのトラックバック








