スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





朝は秋、夜は冬。そろそろ15℃を下回ってきた。



2012年10月17日 00:08

今日も秋晴れ。少しづつ変わる景色を楽しみながら。




イチョウが少し色付いてきた



一日ごとに変わる景色と下がる気温。今朝は台風が近づいてきているからか、少しは汗ばむちょうど良い日和。まだまだ大丈夫かと思いつつも、夕方ごろからちょっと冷える。何となく寒さすらも感じつつ、日が暮れればそこは冬の入口。ハーフパンツからのぞく生足じゃ江戸川の風は冷たい過ぎた。まぁ冬というにはまだ早いけど、もうヒートテックやフルフィンガーグローブでも良いのではないか?と思いつつ、ペダルを回せばまだまだ汗ばむ秋の終わりはやはりウェアが悩ましいところ。




往路の気温は15℃を下回る



むしろ15℃切ればやりようがある。こういった中途半端な時期が一番難しい。朝晩でも温度は違うので一概に温度で評価するのは危険だが、今日なんかだと朝は秋で帰りは冬。例年どうだったっけ?と大いに悩む秋の装い。パールイズミの温度別カラータグを参考にしつつ、似たようなウェアをチョイスすれば間違いない。15℃へのこだわりは実はここから来たりもしている。そしてこの中途半端な季節はウォーミングアップ的な装備が必要で、どうせ10分もペダルを回せば暑くなるんだから調整できるウェアも重宝する。上着はいいとしてレッグウォーマーをそろそろ引っ張り出すとしようかな。暑ければ脱げばいいんだし、そんなに大きなものでも無いのでバックパックに突っ込んでおけば邪魔にもならないだろう。




黄花コスモスが夕方の風に揺れる



そろそろ暦の上では秋も終わりに近づいて、来週には霜降(そうこう)という季節へまた進む。さて15℃切ったしちょっと早いが寒さ対策をそろそろ準備しようかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/916-da09fe1f
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。