


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





蒼と茜のコラボレーション #イマソラ 2012秋



2012年10月15日 21:47

朝起きるとまだ夜明けごろ。日の出もだいぶ遅くなってきたようだ。




月曜日の澄んだ空気と秋の空



秋の空の代表的な鱗雲。昨日の雨が空気を洗い流し、冷たい北風との間でせめぎ合った水蒸気が高い位置で雲となる。別名巻積雲。だいたい標高5000-15000メートルくらいにあるらしい。朝陽はこの雲に遮られて当たり一面がブルーに染まる。澄んだ空気は凛としていて気持ちよい。




いつもの定点観測地点もまだ蒼の世界



蒼の世界は日が登るにつれてじんわりと彩りを取り戻し、いつもの色に戻ってゆく。今朝の気温はスタート時に15.8℃、ゴールは20.3℃と日の出とともに上昇するのがよく分かった。ただこれでは着る服に悩むのは致したがないかな。防寒対策は15℃切ったら考える。




彩りを取り戻した江戸川の景色たち



風にゆれるコスモス、ススキは穂を開き、柿がほんのり紅く染まる。土手の緑はだいぶ枯れてはきたものの、秋には秋の生き物たちの息吹が聞こえる江戸川サイクリングロード。今年はいつもの空っ風が少し早めに吹いている。いつもならもう少し遅いはずだが、もう少しすると北風ばかりの江戸川峠の出来上がり。北向かい風ほど大変なものはない。




茜色に染まる江戸川サイクリングロード



朝は蒼、帰りは茜。いろんな色ももうすぐ終わり。さて冬場は枯草色しかなくなるので、秋のうちにもう少し彩りを探す事にしようかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. さっこ | URL | IBpQub7o

    Re: 蒼と茜のコラボレーション #イマソラ 2012秋

    秋の空、風景、とても素敵なお写真ですね♪

    本当に、あっという間に枯れ草色になってしまいますよね。

    この時期、毎日が貴重ですね。

    私も今のうちに、

    よ~く秋の彩りや香りを味わってゆきたいと思います。

    私も若い頃 毎日自転車に乗っていました。

    ロードレーサーで走り回っていました。

    懐かしいです。

    毎日、拝読を楽しませて頂いております。

    ありがとうございます♪

  2. まるRR | URL | -

    >>さっこさん

    コメントありがとうございます!

    秋って季節はホントに短い。今年は特に気づいたら冬の入り口に入ってる、、、そんな時間の速さを感じながら毎日生活しております。自転車やられていたんですね?最近はとんと長い距離を走れてないんですが、本当は冬に入る前に長い距離を走りたいところなんですけどね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/915-873de3a0
この記事へのトラックバック








