


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





秋晴れなのでポタリング



2012年10月13日 18:16

いや~、今日はホントにいい天気。高く澄み渡った青い空。秋晴れは雲一つない澄み渡った高い空らしいが、雲があっても今日の空は秋晴れだと勝手に決め付けてみる。




10月の空は高く青く。



秋晴れ、眩いばかりに景色が輝く。この時期は大気中のチリや埃が少なく、さらには大陸からの飛散物も少ない事から太陽の青成分が強く感じて空がより青く見えるらしい。雨が降る事も大気を洗い流すし、今日みたいな涼しい高気圧に覆われると湿度も下がるので、景色の透明度も上がってくる。まさに秋晴れの日は自転車日和と言う訳だ。

日差しはまだまだ強いのだが、こちらもそろそろ紅葉が始まりそう。サクラやツツジが赤や黄色に染まってきているが、イチョウやカエデはもう少し。ポプラ並木はまだまだかな。




紅葉するにはちょっと早いか。



今日は秋晴れを楽しみながらののんびりポタリング。日中の日差しはまだまだ強いけど、周りの景色はそろそろと言った所。秋はホント短いようだが、今しばらく景色を楽しんでみるかな。




秋空とまだ頑張ってた向日葵。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/913-9dec12bb
    この記事へのトラックバック








