スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





秋の空と新たな雨用パーツ



2012年10月10日 22:25

今朝の気温は13.6℃、昨日の記事で触れた15℃をあっさり切った訳だが…まぁ準備も足らないしそのまま出発。今年は秋が無く、一気に冬へと突き進む一年らしい。




ユリノキも少々紅葉気味。



眩しいばかりの朝陽を浴びて、秋の空が眩しく感じる10月のジテツウ。逆光から写る景色はキラキラ輝き、構造物の輪郭をくっきりと写し出す。晴れた空は秋晴れとはいかないものの、高く雲を突き上げて、広くて大きな空を作りだす。邪魔されない広い空の中でペダルを回せる充実感。まぁ酷い向かい風なのはいつもの事だけど、写真に残すのは難しい。




北風に揺れるコスモス



体感的には秋っぽく無く、むしろ冬場の風が吹く。江戸川に吹く北風の正体は日本海側の低気圧。冬場の天気は新潟を見ていれば江戸川のコンディションがよくわかるもの。騙されたと思って一回試してみるのもいいだろう?秋冬で日本海側の天気が安定している時を狙って江戸川を走るといい事あるかも知れないね。

帰り道、暗い空はどうやら曇り空。まさかの小雨が降り出す始末。ちょっと位の雨ならば気にもしなくなったのだが、やはり汚れるのは嫌なもの。風向きもいい感じだったので、久々に追い込んで雨に濡れないように家路を急ぐ。雨は大した事無かったのだが、がんばったせいで汗だくに(苦笑)。まだまだそんな季節だった。




家で待ってたのは新たな雨パーツ



こいつの話はまた明日にでも。買ったのはこちらの商品。安い方(笑)。


by カエレバ







関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/911-56000770
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。