


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





晩秋の…パンク(涙)



2012年10月08日 20:29

今日から季節がまた一つ進む。今朝の気温は16.8℃、北風が強く感じる秋の一コマ。




っていうか、パンクしてるし。



寒くなったからって訳では無いだろうけど、朝起きたら後輪がスッカスカ。昨日の晩は問題無かったはずなのに…スローパンクってやつだろうか。エアをインフレートすれば加圧は出来る。そのまま乗るのは厳しいので、ささっとチューブ交換施行してジテツウに出発。まぁ気温が下がれば圧力も体積も減少する。ボイルシャルルの法則だっけか?って事は寒くなると空気圧も下がる?まぁ穴が開くには理由がある訳で、原因追求を後でしようか。前回パンクした後にローテーションした方のタイヤだから少し嫌な感じがするのだが。




何とか無事に定点観測。



そーっと今日はおっかなびっくり。それよりも北風がびゅんびゅんで、まるで冬のそれのよう。木枯らし…とまではいかないが、今朝は冬日な地域もあったとか。秋をすっとばして冬を感じるのはちょっと早い。秋のシュールさをもう少し堪能せねば。




サクラがちょっと紅葉してきた



水元公園のサクラがちょっと黄色く色づいてきた。紅葉なんてまだ先だと思ったが、すでに季節は晩秋でそろそろ冬仕度をしなければ。アームカバーだけじゃなくレッグカバーも引っ張り出す事にしよう。秋は中途半端にウェアが悩ましい季節であったりする訳で、重ね着して温度調節しながら走れるウェアが重宝する。あとは指切りグローブをどこで卒業するかがポイントかな。




もう一つ定点観測。彼岸花が大きく主張する場所



さてさて、短い秋を楽しむ事にするかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. じてんしゃさんぽ | URL | ASU/6ruU

    Re: 晩秋の…パンク(涙)

    ずいぶん気持ちのいい眺めですね。
    晴れた空、道端に落ちている落ち葉、人気のない道。
    ほとんど人が写ってないですが、たまたまですか?人気が少なくて快適に走れそうですね。

  2. まるRR | URL | -

    >>じてんしゃさんぽさん

    それなりに人通りはありますが、朝の忙しい時間帯なので人の流れが早く景色を見て楽しむ余裕が無いんだと思います。意外と道端にもきやびらかな風景が転がってたりするものですよ。

  3. moumou | URL | -

    Re: 晩秋の…パンク(涙)

    おーパンクの神様はこちらに滞在中でしたか(笑)
    通勤時にパンクしていると心が折れますね。

  4. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    パンクの神様…今年はとにかくパンクばっかりな印象です。なんか原因もありそうですからちょっと探してみようかと思います。あ、11月に九州上陸予定なので、しっかりお祓いをしてこようかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/909-5a4e6ae5
この記事へのトラックバック








