スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





秋物ウェアを悩む



2012年09月25日 23:27

小雨舞う肌寒い朝。そうそう寒いのだ。汗だくな季節はどこへやら。




今朝のジテツウは18℃とか…



いきなり秋、と言うか冬の入り口。まさに江戸川は冬場のように北風が…たまらず今日はウィンドブレーカー装着。昨日に引き続き防寒グッズを投入する始末。すれ違うジテツウ仲間(自分で勝手にそう思ってる)もみんな上着を来ていたのでちょっと安心したりして。先週との気温差が約10℃、こりゃ付いていくのに精一杯な季節感。

毎年の事だがこの時期のウェアほど悩ましい事は無い。天気予報とにらめっこしながら今日は暑いか涼しいか?なんて…毎日決め手に欠く予報ばかりで頭が痛い。悩んだ結果のジテツウ・ウェアはこんな感じ。




出社風景をエレベーター内姿見で




今日のウェアは…

アウター:Marmmot ウィンドブレーカー
インナー:ユニクロ ドライT

パンツ:ユニクロ 3ウェイドライハーフパンツ

+スポーツキッド製パッド付きインナー


夏場のウェアと秋物が混在するような…なんとも言えないチョイスなのだが、足を丸出しにするスタイルも今時期までで、もう少ししたらインナーをヒートテック系に変えれば年内は同じような格好で耐えるつもり。薄でのウィンドブレーカーは秋から春まで条件できるので重宝している。クルクルっと纏めて小さくなるのでバックパックに入れておけば非常事態にも対応出来るし、冬場の昼間ならペラペラなヤツでも十分対応出来る。

まぁまだちょっと早いような気がするが、いきなりの秋到来に去年モノで取り敢えず間に合わせている感じ。外気温を参考に秋物をちょっと物色してみるかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. じてんしゃさんぽ | URL | ASU/6ruU

    Re: 秋物ウェアを悩む

    自転車は汗かくわ、風が当たって寒いわ、服装は悩ましいですね。

    「去年もので間に合わせている」とは、去年のじゃダメなんですか?

  2. makoto♪ | URL | -

    Re: 秋物ウェアを悩む

    僕は秋はそれほど気にはならないのですが
    寒い冬の到来のことを考えると爪先が痛くなりますw

    今年はちゃんとしたウインターグローブとシューズカバー買おうと決意しました。

  3. まるRR | URL | -

    >>じてんしゃさんぽさん

    新しいモノを手に入れる事でモチベーションアップして、継続の力になったりもします(笑)。もちろん去年モノ一昨年モノでもぜんぜんいいですが、気持ち的に新しいモノが欲しくなるじゃないですか?

    秋とか春は温度調整ができるウェアがいいですよね~。



  4. まるRR | URL | -

    >>makoto♪さん

    春・秋は暑くなるのがイヤなんですよね~。脱げばいいんですが、重ね着も面倒ですし。

    防寒対策はやっぱり専用品がいいですよ。去年は散々考察しましたが、全て専用品になりました。シューズカバーは消耗品なんで買い換えないとダメかなあとも思ってます。出来ればゴツいヤツがいいですよ。

  5. fuji.san | URL | -

    Re: 秋物ウェアを悩む

    こんばんは!
    私は1年中レーパン+ジャージです!
    今朝は初めて長袖インナー着てジテ通しましたよ~

    もうレーパン無しには自転車乗れませんね(笑)

  6. K_Sim | URL | -

    Re: 秋物ウェアを悩む

    こんばんは。
    私はまだ自転車を始めて3ヶ月余りの初心者ですが、最近は着る物に迷っています。とりあえずウィンドブレーカーを着込んでいますが、これから気温の変動も激しくなると思うので、遠出する時は本当に迷いそうです。

  7. まるRR | URL | -

    >>fuji.sanさん

    こんばんわ。

    レーパン出勤は何度かトライした事あるんですが、やはり視線が痛かったです(苦笑)。まぁ私の場合は距離もそんなに長くないんでレーパンまでは不要かなと思ってます。

  8. まるRR | URL | -

    >>K_Simさん

    こんばんわ。

    風除けさえ出来れば薄着でも冬は乗り切れますよ。どうせペダルを回せば暑くなるんだし。ただ薄くて防風(wind sotpperとかウィンターブレークなど)はやはり高価なんで、色々と私の場合は安物で使えそうなものを探しています。ワークマンとかも意外と使えますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/899-05a03560
この記事へのトラックバック








