スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今日から秋編、まずはコスモスとちょっとだけ彼岸花



2012年09月25日 00:05

雨上がりキラキラの太陽の下、そして澄んだきれいな空気の中。




朝はだいぶ…と言うか半袖じゃ寒い



秋のお彼岸を過ぎ、一気に空気が秋めいてきて、ざーっと降った雨も手伝ってか、今朝の気温はごらんの通り。ちょっと肌寒くてアームカバーで誤魔化すが、むしろまだまだ暑くて途中で脱ぎ去った。まぁ走りだしのウォーミングアップとして、これからの時期はアームカバーはきっと活躍してくれるだろう。

まさに空気は秋そのもの。見れば分かる秋の空気は夏のそれとは大きく違う透明度。今朝は休み明けって事もあり、遠くに富士山がくっきり見えた。冠雪の無い富士は薄っすらだけど威風堂々。これからは風向きが変わって朝が辛い季節となるが、澄んだ空気と遠くの山々。これが冬場に向けたモチベーション。




江戸川松戸フラワーラインのコスモスたち



モチベーションも上がったので、今朝は秋を求めていつもの右岸じゃなくて左岸を走る。目的は土手のコスモス畑、ちょうど松戸の有料橋袂にある江戸川松戸フラワーライン。最初はボランティアの方々がコスモスを植えたらしいが、今ではこの界隈の秋の風物詩。ちなみに春はレンゲが咲き誇る。

土手からのアクセスはちと悪いのだが、獣道みたいな草むらのスキマから降りてみると、コスモス畑が河川敷に広がっている。お世辞にも満開とはまだ良いずらいが、もうすぐ見頃になるような雰囲気。カラフルなコスモスが満開になる様はきっと圧巻だろうと思いつつ、今日はジテツウ途中だとあまり時間が無いのでこれくらいにおいて、また時間がある時に堪能する事にしよう。




彼岸花はもう少しかな?



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/898-300f3c8a
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。