スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





iOS6.0へバージョンアップとiPhone5リプレイスをどうするか考えてみた



2012年09月20日 20:38

iOS6.0へバージョンアップ。何が変わったのかよく分からないけど、やはり地図はショボい(苦笑)。




左がgoogle mapで、右はapple



お得意の水元公園付近のマップを比較すれば一目瞭然。意外と使用頻度の高いiPhoneの地図アプリだが、こんな手抜きみたいなのでいいんだろうか?

いや…これは今後ユーザーが描いてゆく白地図だと信じたい。だがさすがにこれでは使えなさそうなんで、定石通りSafariでgoogle mapにアクセスしてホーム画面に登録しておいた。これで今までの地図へ一発アクセス。ただし他の関連アプリの地図もappleになってしまったのが寂しいところ。@Cyclemeterとか。




まだまだペダルを回せば汗だくかな



iPhone5へのリプレイス、今回なしとう結論で。いや…mapが悪いからじゃなく、本当はテザリングも魅力的ではあるのだが、まだ一年経ってない4Sはいかんせん不満は無い訳で、5Sとか6とかまで待ってもいいんではないかと。気長に4Sを使い倒す事にしようかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: iOS6.0へバージョンアップとiPhone5リプレイスをどうするか考えてみた

    私は未だに二つ折り携帯ですよ。
    スマホのあのパケット定額の取り方が気に入らずです。自宅に引いている光回線とうまく連動契約にして欲しいですよね。毎月7000円×4人なんてやめて欲しいなあ(笑)

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    ガラケーの販売ももうすぐ終わってしまいますよね。

    みなスマホ時代、制限なく使っていけばトラフィックの量が破綻するのは目に見えてますけど、その辺りはどうなんでしょうかね。私もお仕事用は二つ折りです。物理ボタンがそろそろうっとおしくなってきました。テザリングの話が出てきますが、ぜんぶ一つで外に持ち出せれば一番なんですけどね。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/895-d7e73c33
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。