


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





虹が見えたよ



2012年09月18日 22:44

降り止むのか、それとも否か。今朝は予想どおりの破天荒。



fc2blog_201209181925546b9.jpg
くっきりとキレイな虹が見えた



朝からジテツウするかどうかでウダウダ。南から流れる雲の脚が早くてなかなか出発に踏み切れない。だいじょうだろ?と思いつつも往路でズブ濡れは避けたいところ。満を持してエアを充填しているとポツポツとやっぱり雨。悩ましいが、空を見上げると西の空にくっきりと虹。家人を呼んでいる間にすっかり消えてしまった虹にテンションも上がってジテツウ敢行。今日は午後にも虹が出ていたようなので、キレイな輪を描く虹を見れた人は多かったんじゃないか。誰かとこの空を共有したいと思う心をInstagramで繋ぎながらすっかり晴れた江戸川の空を見上げながらペダルを回す。




分かり辛いけどまだ虹の残像が残る



明日は雨。台風の残り香のような雨雲がまだ居座っていて、明日のジテツウはすでに回避が決定的。一雨ごとに涼しくなって、あっと言う間に冬となる。またまた儚く短い秋という季節がやってくる。この雨は雨の少なかった今年の夏を羨むような、そんなじっとり湿った夏の雨。季節の変わり目ってのはやっぱり荒れるな~。

海の向こうでは何やらきな臭い動き。過去の歴史も大事だが今や未来を考える事も大事であろう。見える空はきっと同じ、海の向こうでもきっとこの虹を見て誰かに伝えたくなった人がいるはずだ。ただ問題は深刻で、ちょっとしばらくは注視しなければならない模様。先送りもよくないのだが、あせって不安を掻き立てるのも良くないだろう。あくまで冷静に。決して血が流れる事が無いように。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. じてんしゃさんぽ | URL | ASU/6ruU

    Re: 虹が見えたよ

    自転車に限らず何をするにも好都合な季節 春と秋。すんげ~短いですね。残念極まりない。

    新たな衝突が新たな遺恨を生む。先人に学んだ平和構築の術を、今ここで発揮することが彼らの思いに報いることだと思う。彼らはとにかく平和で豊かで安定した日本を望んでいたのだから。平和祈願。

  2. まるRR | URL | -

    >>じてんしゃさんぽさん

    春はまだこれから上り調子な季節ですが、秋は下ってゆく季節なので余計に短く思えるのかも知れません。

    結局杞憂に終わりそうですが、まだまだ現実を見なければならないことがいっぱいありそうです。

    >>先人に学んだ平和構築の術を、今ここで発揮することが彼らの思いに報いることだと思う。

    まったくその通りだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/893-80f1e6a7
この記事へのトラックバック








