スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





I'LL BE 御礼10000hitです。



2009年09月11日 22:08

祝!10000hit達成、これもすべて皆様のおかげです。訪問されて下さっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。この実感が明日の自分を動かしている、そう思って今後もがんばりますので、今後ともよろしくお願いします。今日はちょっと趣向を変えて昔の事、自分の事書いてみます。

10000hitって私にとってはものすごく感慨深い出来事です。

「ジンセイフリースタイル」 このなんとなくくすぐったいタイトルはMr.Childrenの「I'll be」の歌詞からとってます。別にミスチルの大ファンって訳ではまったくないんだけど、非常に気に入った文言だったので拝借してます。Ⅱってんのは大昔、同じ名前でホームページを作ってました。98年から00年ごろ。当時のホームページのアクセスカウンタって全然回らない。5000hitまでに1年くらいかかった気がする。なので、今回の10000hit達成ってのはものすごく早かったので非常に嬉しい。


生きている証を 時代に打ち付けろ 貧弱な魂で 悪あがきしながら

何度へましたっていいさ 起死回生で毎日がレボリューション

人生はフリースタイル 孤独でも忍耐 笑いたがる人にはキスを

そしていつだって I say yes. Yes yes I'll be there



この曲が発売された1999年ごろの自分は、まだまだカケッパシの若造だったのだが、当時の仕事や人間関係に飽き飽きしていて、何か新しい事がしたくなって、当時はまってたスノーボードをコンテンツにホームページを立ち上げてみたりした。その時はきっとモヤモヤした心境だったのだろう。なのでこんな説教臭い題名を選んだんだと思う。まるで自分に言い聞かせるようにね。
なんだかんだ言ってもその当時の仕事をやり続けて今年で14年目。私はとある病院でとある技術職のリーダーをやっているが、医学ってのは10年ちょっとじゃまだまだ分からない事が多いくらい奥が深い。やっぱり一生勉強は間違いないようだ。当時の人間関係もほとんど変わっていないし、考え方も昔のままなハズ。ちょっとだけ変わった事は家族が一人増えた事、小さくてかわいい女の子。ちょっとだけ責任が重くなっただけかな。


目一杯の助走をつけて あのボーダーラインを飛ぶんだ

風向きを味方につけて 猫背を気にしながら



当時はこの文言が、ものすごくスノーボードっぽくて気に入ってた。ジャンプ台に入ってゆくときの心境。孤独であり周りからの羞恥な視線を感じながら。今に当てはめると自転車でもいいんじゃないかって気になってきた。私も猫背だしね。久しぶりにこの曲を聞きながら自転車に乗ってみたら昔の事を思い出した。やっぱり自分は何も変わってない。変わらずがんばっている事に意味がある。


人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく禅問答

そしていつの日か僕も dead  I'll be back



Mr.Childrem I'LL BE 歌詞
( 作詞 KAZUTOSHI SAKURAI 作曲 KAZUTOSHI SAKURAI )




 
[ 今日の走行記録 ]
走行距離:27.0km
平均速度:19.3km/h
最高速度:37.0km/h
走行時間:1:23'58


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/89-718f8c8a
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。