スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ゲリラ豪雨の季節?今日は回避成功。



2012年09月03日 23:11

昨日からの続きみたいな今朝の空。今日は大丈夫かな~?と恐る恐るジテツウ出発。




黒い雲がチラホラと



天気予報では雨マークなし。ただし引き続き不安定でにわか雨に注意な天気予報。局所雷雨はなかなか予報が難しいのは周知の事実。まるで山の天気みたいに急な変化を空を見ながら行うしかない。いざとなればずぶ濡れでも帰り道なら問題ないだろう。

と…安易に考えていたのも束の間。昼前ごろから辺りが暗くなり、ついには雷雨が。視界が10メートルも無いほどの激しい豪雨、そしてカミナリ。うむ…流石にこの中を自転車では走れない事を再確認し、先ほどの発言は撤回する事とした(苦笑)。


ただし問題は午後から都内まで出張だと言う事。つまりはこの状態の中を突き進まなければいけない。方法は二つ、自転車を置いてバスと電車、もしくはジテツウ敢行。もちろん平時ならば迷わず前者を選ぶのだが、SPDシューズにジャージ、ヘルメットを担いで電車に乗るのはいかがなモノか。しかしながら外はさらに激しい雷雨が待ち受けている…で、悩んでいたら雨が小康状態となり青空が見えてきたので、カミナリが鳴る中、禁断の雷雨ジテツウへ(笑)。結局濡れずに帰れたのだが、やはり予想は難しいな~。




結局雨はすぐ止んだ。



だいたい雨が降ったのは30分くらい?まぁ結果的には被害は少なく無事にジテツウ完了。濡れたウェアはすぐに乾いて何とかながらも自宅へ到着。




家に帰ると届けものが…






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/881-18b15a32
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。