スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





スカイツリーが見える場所



2012年08月29日 23:00

本当は夜の方がきれいなのだが、うまく写真に収められないので朝にパシャリ。




我が町からもスカイツリーはよく見える



晩夏の江戸川サイクリングロード、朝晩の涼しい時間は至福の時。今日は海風が涼しさを運ぶ不思議な風。最初はいいがしばらくペダルを回すと汗がだらだら。まだまだ熱いのは8月なのでしょうがない。日中のソレと比べれば涼しげな朝なのだが、これで東京は19日連続の熱帯夜だったらしい。ここまで夜は扇風機だけで過ごしている私としては今年の夏は意外と過ごしやすい日々だと認識している。それももうしばらく、、、秋の音色はそこまで来ているような気が。

開業してから初めての夏、スカイツリーはちょっと離れた場所から見るのがちょうど良い。まだまだ昇る事の出来ない世界一の鉄塔なのだが、ふと江戸川の土手を登ればよく見える。朝焼けに染まる真っ赤なスカイツリーもまた見もの、夜空を照らす「粋」と「雅」、江戸紫な雅は厳かなムラサキ、まるで夜空を突き刺すような粋はスカイブルーに近い。往路は海風と闘いながら、スカイツリーを目指してひたすらペダルを回す。最近の海風はまさに峠の様相で、気を抜くと若者たちが道路を占拠したりしているので、一時たりとも気の抜けないナイトラン。顔を上げればライトアップされたスカイツリー。川を下るルートならば常に視界にスカイツリーが入ってくるのは荒川とは少々違うところ。もう少し空気が済んでくると同じ方向に富士山が見えるはず。




今日はきれいな夕焼けだった



一雨来てくれればもう少し涼しくなるだろうか。半端な雨だと蒸すだけなので、バシャっと一回雨が来てくれると助かるのだが。こう雨が降らないと休脚日を設けられない。まぁ休めばいいだけなのだが、このいい季節に晴れていれば乗らない手(脚)は無いだろう。夏を制する事が出来れば秋のサイクリングシーズンにはきっと力が付いてくるはず。そう信じながら今日も江戸川サイクリングロードをひた走る。まぁ貧脚なのでゆっくりまったりと。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/873-143c3916
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。