スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





暑いので朝練・夕練 1時間コースの開発



2012年08月27日 20:58

残暑厳しい月曜日。重い空気と重い脚。




雲が多めな今朝の朝



朝晩ならばいくらか暑さも和らぐようになってきたのだが、日中の半端ない暑さは殺人的。なんか今更なんだけど、炎天下の中を走れる人達を尊敬してしまう今日このごろ…なのでよく晴れた日曜日は暑さを避けて朝練、夕練。練って文字がつくけれどいたって普通なポタリング的な何か。朝晩で1時間づつ、縛りと言うほどじゃないけれど1時間コースってのも開発しておくのもいいと思う。私の脚だと1時間で25km、道に迷ってるヒマもないのでよく知れたコース設定だとこんな感じ。







ちょっと距離が足りない気もするのだが、このコースを朝の1時間でばーっと走ればそれなりの運動にもなる。ともかく、これだけで私の場合は汗だくなのは間違いない。夏場は朝8時までならまだ耐えられる暑さ、それにご存知の方はご存知かと思うが、コース的にはジテツウと何ら変わらないので、道に迷う事もなければ酸いも甘いも勝手知れてる道のりなので問題はない。





日陰なら涼しい、東屋でまったりと



夕方は海風が強くなってくるので、涼しげな風を全身に受けながらのんびりまったりポタリング。ぐるっと区内を一周すると約15km、合せて一日50kmを小分けして走る作戦となる。これは暑さ対策だけじゃなくて日中のKS活動への支障もなくなるのでいい方法だと自画自賛(苦笑)。

意外と自分が暑さに弱いと気づいた夏。とは言うものの、今月の走行距離はすでに自身過去最高を記録中。さすがに1000kmは大きな壁だが、それが見えてくる時期もあったのは事実。真冬の寒さに比べたら、自転車にとってはいいシーズンと言う事か。あともう少し、暑さに負けずにがんばろう。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 暑いので朝練・夕練 1時間コースの開発

    本当うちの弟の自宅の近くなんですよね。
    総長ポタが一番気持ちのいい季節になってきました。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    弟さん、ご近所なんですね。ぜひご訪問の際は江戸川CRをご案内しますよ~。

    朝晩くらいしかまともに走れない季節です(苦笑)。日中無理すると本当に危険な暑さです。ただこの暑さに耐えきれれば秋のサイクリングに力を発揮出来るかも知れませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/871-d3744ba1
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。