スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





Forever 「2012 夏」



2012年08月25日 23:15

今晩は花火大会。午後から終日、江戸川サイクリングロードは封鎖なのだ。




数日前からの立て看板。



やはり夏の風物詩と言えば花火大会。今年も幾多の花火大会が行われたが、我がホームコースで催される流山花火大会が今年最後の花火大会となる。まだまだ暑さは残るのだが、なんとなく今年最後と言えば寂しくもあり、そして感慨深いものが頭をよぎってゆく。今年の夏も色々あったな~。

たかだか5000発の花火大会。今年は対岸の花火大会との共催で合わせて1万発。規模としては小さいが、それもまたローカルで良い。最初は主催者挨拶から始まり、花火が打ち上げられている間もずーっと放送では協賛企業の名前が読み上げられる。幼いころは全然気にも止めなかったが、今となってはこうやって花火大会が無事行われるのは地元の皆さまがガンバッておられる事、そしてきっとこの花火を見た子供たちが成長して社会に出て、あの時の想い出を胸にまたガンバッて花火大会を実行するのであろう。派手な花火もいいのだが、ローカルな単発の花火を見上げながら、時折感じる一体感と夜空に描かれる夏の風物詩。こうやって文化と言うのは守られて行くんだとしみじみ感じてしまった。




やっぱり大きな枝垂れ柳は素晴らしい



今年は残暑厳しいらしい。まだまだ続く暑さとの戦いも後半戦。さて、体調崩さずがんばろうかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: Forever

    私の地元の町内会レベルも花火大会をしてくれるのですが50発くらいです。5分で終わりますがそれでも家の中から家の真上に上がるので喜んでいます。夏の風物詩ですね。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    地元の方々に感謝ですね。

    やはり夏の花火大会は無ければ寂しいですしね。去年は震災の影響で取りやめた大会が多かったので、今年にかける気概というか、想いがよく伝わってくるものが多いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/869-7feca0da
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。