スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





#イマソラ



2012年08月22日 22:15

今日も快晴。夏場にしては空気が澄んで朝から富士山が薄っすら見えた。夏場に江戸川から富士山が見えるなんてとても珍しい事。




林の向こうに薄っすらと富士山



空色のプレスポ、夏場の澄んだソラと同じ色なのがちょっとお気に入り。08モデルって事でもうこのカラーはデッドストック。雲がかかるとちょっとグレーがかかってメタリックなブルーとほぼ同じになる。暑さはピークで最高気温は35℃アップ、変わって湿度は気温に比例してだだ下がり。相対湿度だから湿気が変わらなくても温度が高ければ湿度は下がる。不思議だけど物理の理論、なので気温が上がれば上がるほど空気が澄んで遠くの山がよく見える。




帰りは海風の江戸川ヒルクライム



またまたハマるInstagram、今日の記事のタイトルは最近使いだしたハッシュタグ。空を撮ってはIGからアップロード。Facebookやtwitterとも連携させて今見ている空で皆さまと繋がる。当たり障りの無い天気の話がちょうど良いのかな。言葉は通じなくても異国の人と「Like!」で繋がれるのは新しい発見。何が楽しいのかって、自分自身にアウトプットが装備されたような感じ?情報を集めるだけじゃなくて、発信できる喜びがまた楽しいのである。

話は変わってジテツウ往路、GEOSのクロスバイク乗りなサイクリスト。いつも追い越される時にご挨拶されるジテツウ仲間(自分が勝手に思っている)、今日は信号待ちで少々の雑談。私、相変わらずシャイなのでうまく喋れないのだが、今日は思い切って声をかける事が出来た。こんな出会いもまた一興、だいぶ歳は離れていそうだが、別れ際のハンドサインがまたカッコいい。こうやって様々な方々との出会いがあるのも感謝である。これからもよろしくお願いします。


澄んだソラの締めくくりは天体観測。今晩は上弦の月と火星、土星のランデブー。乙女座のスピカも相まってプチ天体ショーで夜空を締めくくる。



月火星土星スピカ
天体ショーも撮ってみた



夏の空は見ていて飽きない。


この空を見ているのは君と僕とあと何人いるだろう?ある人は泣いているだろう。ある人はキスでもしてるんだろう♪


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/865-a7af9ee2
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。