スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





きらきら光る青空と、新しいチェーン



2012年08月20日 22:48

意外に久しぶりの大快晴。雲も無ければ風も無い。




草むらでしばし休憩



空は高いが気温も高い。ただし湿度が低めで幾分過ごしやすくなってきた朝晩の江戸川サイクリングロード。日差しが川面に反射してきらきら光る。強い太陽はまさに夏の空。

今日からニューチェーンに換装。グレードを一つ落としてCN-HG70へ。やっぱり新しいチェーンは気持ちがいい。異音はともかく、ダイレクトにチェーンからスプロケットへパワーが伝わる剛性感。チェーンはグレードっていうよりも頻度を高く交換する方が良いようだ。チェーンの交換は5000km毎?伸びを測定するのが一番だか、長さを計るのは一苦労。チェーンチェッカーをわざわざ入手するのが一番だけど、流石にそこまではいただけない。どうもノギスで計るのは誤差が大きいような気がして数値化して評価するのはちと難しい。




夕暮れ時の江戸川サイクリングロード



今週末は花火大会、観覧席が本日完成。今年もジテツウ途中で見る事にするかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. MAF | URL | cxq3sgh.

    Re: きらきら光る青空と、新しいチェーン

    こんばんわ、

    チェーンは定期的に交換したほうが良い消耗部品なのですね。

    うちのプレスポはまだ3000kmくらいしか走っていませんが、購入予定の小物と合わせて通販で買ってみたいと思います。

  2. まるRR | URL | -

    >>MAFさん

    ついでにミッシングリンクを装着するととても便利です。

    日頃のお手入れからチェーンの交換までの作業がほんとに楽になりますよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/863-f1093421
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。