スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





夏の空と秋の雲



2012年08月16日 23:44

まだまだ続く暑い夏空、高く見上げるはうろこ雲。




いわし雲?さば雲?うろこ雲?本当の名前は巻積雲。



うろこ雲は秋の雲。久しぶりに真夏日を記録したのだがソラはそろそろ秋の準備、高い場所に位置する巻積雲、低い位置には積雲がまばらに広がる。夏と秋が混在したような今日のソラ。

今日はとにかく雲が熱い。うろこ雲から始まって夕方には発達した積乱雲が遠くに見えた。赤く染まる夕焼けの光が遠くのかなとこ雲に遮られてまるでエコーのように影が出来る。不思議な光のいたずらなのか、それとも何かの前兆か、こんなソラはなかなか見れるもんじゃない。




オフィスの窓から見えたソラ



昨日の続きでクリートをマルチからシングルに戻してみた。カッチり嵌る感覚はマルチのそれとは別物な感じ。マルチはトルクをかけるとカチカチ異音がしたのだが、シングルは微動だにせず固定力は抜群な感じ。最初は違和感があって、リリースのタイミングをつかむのが難しいのだが、それもすぐに慣れたようだ。ただ街乗りだとどうだろうか。リリースの回数が圧倒的に少ないサイクリングロードでは評価が難しい。しばらくはシングルでやってみるかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/860-b97ea33b
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。