スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





往路、雨にやられた。



2012年08月14日 23:23

お盆に入ったあたりから不安定な天気が続く。




しっとり濡れた江戸川サイクリングロード



出がけはどんより曇り空。まさかと思ったが、ぽつりぽつりと悩ましいくらいの弱い雨。往路の雨具はパックパックのカバーのみ、レインウェアは面倒なので会社に備蓄。まぁ夏の雨は濡れた方が返って身体が涼しくて気持ちがいい。本当はマイルール上行きが雨ならジテツウ中止と決めているのだが、今朝は天気を読み間違えると言う初歩的なミス。少しの雨で助かったけど。

西日本では豪雨で被害が。今年はとにかく水にまつわる事故や天災が多い。特に局所的豪雨はいつどこで起こるか見当もつかずで困りもの。そろそろ関東でも夕立の危険がチラホラと。天気の読み間違えは致命的なミスに繋がる危険あり、weather newsに東京アメッシュ、さらには身近な直感も含めて雨を読み取る力が自転車乗りには必要だ。今年もまたweather newsのゲリラ豪雨防衛隊にでも入ってソラに対する感覚を研ぎ澄ます事にしよう。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ハツクロ | URL | -

    Re: 往路、雨にやられた。

    自分はその豪雨のあった西日本(関西)なのですが、びっくりするぐらい雨と雷が酷く、竜巻注意報も出てましたね。

    にしても、せっかくお盆で休みなのに雨は嫌だなー・・

  2. まるRR | URL | -

    >>ハツクロさん

    コメントありがとうございます。

    大雨大変でしたね。被害は無かったでしょうか?こちら関東はまだ例年のような激しい夕立が今年に限っては無いのが不思議なもんです。お盆過ぎからでしょうかね。くれぐれも気をつける事にします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/858-0a1f79b9
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。