スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今日からお盆休みなのだか…色々気になる事象を発見



2012年08月11日 21:22

だからと言っても長々休みを取れる訳でもなく、いつも通りの休日な雰囲気。そして不安定な天候と、今年の夏休みは諦めモード。




今にも降りだしそうなソラ



雨が降る前にひとっ走り。軽く気分転換も含めてのんびりまったり、重い空気はきっと雨の予感。ただし時折覗かせる青空からは少々の期待感。いや、絶対降るし、降らないはずは無い。




柴又駅前の寅さんにご挨拶。



近所をぐるっと一回り。帝釈天から江戸川サイクリングロードにドロップインして葛飾橋手前から水元公園へ。ビュアーっと行けばあっという間だが、今日はゆっくりペダルを回してのんびり進む。気持ちの切り替え、スイッチをオフに。急ぐ事の無いゆっくりした時間をしばし楽しむ。

ふとのんびりペダルを回すと気付く事が多い。草木の様子や雲の高さ、フロントブレーキ台座からの異音…何よりもチェーンの歯飛が酷い。そろそろチェーンの交換時期か。今のCN-HG91は去年の4月から使用中。走行距離はザックリと約6000km、そろそろ交換は止む無しと見る。だいたいのパーツはギリギリまで使って2クール目と言ったところか。シマノのチェーンで8速用の選択肢は3種類、50,70,91で最上位グレードにしたものの、ギラギラなそのフォルム以外に優位な点は無いような気がする。アウターリンクが防錆されているのは分かるのだが、機能的には変わり無いとして謎なのが70の存在。敢えてここは70をチョイスしてみるとどうなのかを検討してみよう。


って事でCN-HG70とその他諸々を取り急ぎ発注。夏休み期間だと遅れるのは必発だが、気長に待つ事にするか。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/855-663c2b24
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。