スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2012年7月の走行距離



2012年07月31日 22:47

今月の走行距離は634.36kmと無事目標を達成。しかも3ヶ月連続の600km超えで今年の頭からの積算は3919.85kmで月平均は559.98kmとなった。


内訳をいつも通りジョグノートの記録をキャプチャしてみる。



2012年7月走行距離
2012年7月分の走行記録



実感としてあまり走れてない印象なのだが、距離は短いものの20/31はプレスポに乗っている事になる。それもそのはず、ジテツウ割合が極めて高い経過が依然として続いているのはちょいとやはり本業が忙しい関係もあるだろうか。仕事をする=ジテツウの関係は切っても切れない複雑な関係。

そして今年から取り入れた新しいルール、それは雨天走行のマイルール。

「朝降ってなければジテツウ敢行」

梅雨中も含めてそんなに雨は多くなかったのだが、意外と7月前半は復路の雨天走行を実施した。ちょいと失敗もあったのだが、ゆっくり行けば雨もそんなに怖くないことがよくわかった。



改めて内訳を以下に示す。


・ジテツウ 16回(452.36km:71.3%)

・ご近所ポタリング 5回(122.7km:19.3%)

・周回トレーニングコース 1回(58.85km:9.3%)


内訳的にはあまり変わらず。100km超えが無い変わりに少なくても休みの日は朝ポタを中心にプレスポを出動させてみた。特に梅雨明け後の灼熱なコンクリートジャングルは朝晩以外は非常に危険。アスファルトの照り返しの強烈さから昼間は走るのをちょっと自粛している。

残暑が厳しい8月9月はどうだろうか。涼しくなるのを心待ちにしつつ、次月はもう少し距離を伸ばそうと画策中。今年も月間500kmは達成出来そうな雰囲気だが、もう一つの目標であるロングライドの達成に向けて、春は出来なかったが秋はどうだろうか。そろそろ予定を立てる事にしよう。




朝は木陰で一休み



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 2012年7月の走行距離

    梅雨にもかかわらず結構走れましたねえ。
    私も集計してみなきゃ。あまり走れてないんですよねえ。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    そちらは梅雨の間大雨でしたもんね。梅雨が過ぎると台風の季節、今日も近づいてますんで、くれぐれもご注意下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/846-b3e14f4f
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。