


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





暑いので朝ポタ、そしてiPhoneでオリンピック



2012年07月29日 11:09

とにかく暑いのである。うだるような暑さ、アスファルトの照り返し、ビルの隙間から熱風が吹いてくる感じ?




ひまわりもぐったり



夏場は暑さを避けて朝ポタで。とは言え早起きは苦手なので結局汗だく。この時期は朝8時くらいが涼しさのピーク、それ以降は昼間の暑さと何ら変わらない。補給はしっかり、スピード緩めで無理はしない。


それはそうとオリンピック。テレビでついつい追いかけがちだが、NHKのライブストリーミングが熱い。


NHK ロンドン2012 オリンピック ネット生中継(ライブストリーミング)


流れてきたtweetから昨日始めて知ったのだが、原則テレビ放送の無い競技が対象で昨日はロードレースをiPhoneで閲覧。解説が無いため内容は何のことやらと思いつつ、まぁ便利な時代になったもんだと関心した。実はしっかりとロードレースを見るのは初めて。誰が彼とか分からんし、ジャージの区別もまったく出来ず。とは言え選手のペダリングだとか、自転車だとか、観客の盛り上がりだとか、外国のキレイな景色だとか、はまる要素多数。




水元公園の大賀ハスはお盆ごろまでかな。



暑さに負けず走るのもよし、ライブストリーミングでオリンピックを見るもよし。まだまだ夏は始まったばかり、しばらくは無理せず朝晩だけの自転車生活となりそうだけど暑さに負けずがんばるとしよう。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 暑いので朝ポタ、そしてiPhoneでオリンピック

    ライブストリーミングいいですねえ。
    自転車競技はこういうので見た方が落ち着いて観れそうだなあ。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    スマホからも見れるのでどこでも見れるのも売りかも知れません。

    タブレット式の端末だともう少しマシに見れるかもしれませんが、iPhoneだとやはり見づらい。。。しかも解説が無いとやはり素人には難しいもんですね。でも時代は確実に進化してますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/844-00936afd
この記事へのトラックバック








