スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ちょっと時間が空いたので周回コース 江戸川・荒川編



2012年07月24日 18:43

ポンと空いた3時間。天気は晴れと来たらやっぱり乗るしかないでしょ。




いつも通りな周回コースで



江戸川CRを新葛飾橋からドロップイン。南下して旧江戸川沿いの健康の道を通って葛西臨海公園へ。公園の西端から中川へ入り清砂大橋を渡って荒川CRへ抜ける。今日はオプショナルとして荒川へ抜ける前に荒川河口橋を渡って若洲公園を一周。ゲートブリッジ前で記念撮影をしてきた。このコース最大の特徴はその大部分がサイクリングロードである事。そして快晴ならばスカイツリーやらゲートブリッジやらも堪能する事が出来る。また平野しか無い東京23区において荒川河口橋こそが自走で行ける最高地点であり、プチヒルクライムを楽しめる?のも魅力である。とは言え桁下27メートルだけどね(一番高いのはゲートブリッジ54.6m、レインボーブリッジ54.0mでどちらも自転車走行は禁止)。


ルート的にはこんな感じの約50km。







同じく@Cyclemeterで得られたデータは以下の通り


バイクタイム 2:09:26

停止時間 28:35

距離 54.14km

平均スピード 25.10km/h

最高スピード 43.88km/h

登り 174メートル

降り 180メートル

カロリー 1249kcal


であった。前回とちょっとコースは違えど平均速度が少々アップ。タイヤ交換の成果だろうか?25.0km/h越えは自分としては立派な感じ。江戸川・荒川のコンディションも良かったと言えば良かったのだが。それにしても底値のミシュランPRO3 Raceは今が旬って感じかな。




まだ人が少ない葛西臨海公園を独り占め



出来ればこのコースを実走2時間で行きたいところ。そうなると午前中100kmが見えてくる。前の記事でもそう書いたのだが、そのためには巡航30~35kmじゃないとダメな感じ。今日は暑さも手伝って休憩時間が長かったのと後半がバテバテ。そして久々に尻の痛み(というか疲れ)が出てきた。何となくだけどタイヤ変えたらポジションも調整しなきゃダメ?そしてせっかくのGEL入りグローブもちょっと長いと痛みは変わらず。道具じゃなくて乗り方、ポジションをもう一度見なおさないとね。

月間走行距離も伸びてきてはいるものの、ジテツウメインだとどうしてもそれに慣れてしまっているようで、その先が見えてこない。やっぱりロング、長い距離を走らなければダメだな。
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/839-ad2f97b9
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。