スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





またパンク…



2012年07月04日 22:44

昨日の雨天走行の影響?!出発間際に前輪がぺっこり。




今度は前輪が…



Ultra sportに履き替えてからはや半年、走行距離的には3000kmちょっと。後輪パンクが頻発しだし、慌ててタイヤローテーションを実施してみたけれど、やっぱり問題がある方のタイヤがパンクした。やっぱりこれ以上の延命は無理かなっと考えつつも、取り急ぎはせっかく晴れた梅雨の中休みにジテツウは外せないので、ちゃちゃっとチューブ交換。思い当たる節はあり、昨日の雨天走行の一番最後、それも自宅直前の段差で「むにゅっ」っとリムを打った感触が今でも分かる。訳あって前輪の空気圧を下げてみたのだが、それがよく無かったかも知れない…




まぁサイドもこんな感じなのだが…



サイドはロゴの部分のみヒビ割れが見える。タイヤ本体では無いものの、サインであるヒビ割れが見えるようになってきた。これを見つけてしまうと交換必至と考えてしまう。自分位の走行距離で年間2セットの交換は消耗品としては妥当だろうか?その辺りがイマイチ分からない感じ。
Ultra sportの乗り心地は悪くない。しっかりコンチネンタルを主張しているデザインとか、嫌いじゃないのだが、いかんせん自分とは相性が悪いような気がする。上位グレードはまだ早いとして、普段使い的なパンクの少ないタイヤって何がいいんだろうか?やはりタイヤ探しの旅に出なければならないようだ。




ジテツウは無事完了



何か私みたいなタイプにオススメタイヤありますか??どなたかよろしくお願いします。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. nekki5149 | URL | mQop/nM.

    Re: またパンク…

    奇遇ですね。私もパンクしました。
    雨の中、水たまりの下に隠れていた道路の穴に落ちて、後輪がプシューという音を立ててあっという間に空気圧が無くなりました。
    23cタイヤで空気圧を下げるのは命とりですよ。ほんのちょっとした凹凸でリムうちパンクします。
    あと、GP4000sは現状では最もTPIが高くて、空気圧を110psiに保っていれば、サイドカット以外ではめったにパンクしません。wiggleで安売り時にいくつか買っておけば、かえってコストパフォーマンスはいいのではないでしょうか。

  2. まるRR | URL | -

    >>nekki5149さん

    雨の日はパンク多いんですよね。濡れたゴムはカットされやすいとかで。路面も見えずらいから障害物を避けるのに一苦労ですし。私もきっと段差でのリム打ちだと思います。

    空気圧を下げたのは上半身へのダメージがどんなもんなのかを考えて、自分の体重でギリギリの95psiでお試し中だったのです(^^;; まぁやはりこれ位だと乗り心地はあまり変わらんし、無駄なパンクが多くなる事もよく分かりました。

    wiggleはツール中、送料無料なんでしたっけ?初wiggleも考えてみましょうかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/816-3d39f197
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。