スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ジテツウの条件 2012年編



2012年07月02日 14:41

予報では朝方には雨が上がるはず…と思いきや雨雲の脚が遅くて雨が残る。多少ウェットなくらいならと準備をしたが、強くなる雨脚に恐れを成して本日はジテツウDNS。




午前中には青空が見え出す



だいたい月平均のジテツウは15回くらい?出勤日は20日前後だとすると3/4はジテツウしてる計算。うまく行けば年間175回って改めて考えると凄い数字だ。片道13.5kmだからジテツウだけで4725km、概ねの自転車生活をジテツウに依存している事を物語る数値でもあろう。

なので一日くらい…って言う気持ちが無くも無いのだが、いざ雨が降ると残念な感じ。復路の雨は何とかなるが、往路の雨は業務に支障が出るので頂けない。今のマイルールは「朝、雨ならジテツウ中止」なのである。最終目標は全天候型ではあるが、あくまで目標と言う事で。会社にシャワーが設置出来れば考える事にしよう。

しかし、今日みたいなのが一番難しい。自宅は止んでもゴールが雨の場合…そんな時は家族に一任(苦笑)、答えは決まって「ノー」だから優柔不断な自分にとってはちょうど良い。所詮は悩んだら負けだから。




もうすぐ紫陽花も終わりかな



7月、梅雨明けはまだまだ?な雰囲気だけど晴れたソラは夏の匂い。全天候型にはまだまだ程遠いな…




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/814-33208aca
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。