スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





雨降らないね~



2012年06月29日 20:11

本当に梅雨?!ってくらいに雨が降らない。湿度も低いし気持ちのいい日が続いているんだけど、それはそれでヘンな気分。




夕暮れポタリングで水元公園へ



ホント、綺麗で澄んだソラ。先週から引き続きで6連荘ジテツウなんて梅雨シーズンにあり得るんだろうかと言う不思議。まぁ嬉しい悲鳴ではあるのだが、季節感が無いのは困りもの。雨が楽しみって言う訳では無いのだが、雨用小ネタにweather newsの「梅雨部」なるものに入部してみた。今年は酸性雨調査をやるそうで、雨の降り出しを狙ってリトマス試験紙で雨のpHを測り報告するそうだ。って訳で測定セットが送られてきた。雨が降りそうになるとメールでそろそろ準備をって梅雨部から教えてくれるのはある意味ウザったくもあり、いい情報だったりもする。




梅雨部から送られてきたリトマス試験紙



リトマス試験紙なんていつ以来だろう?そう言えば小学生の頃の夏休み研究で身近なものを色々測ったもんだ。途中で面倒になってポカリはアルカリ性だろうって測りもしないで書いたような…まぁ苦い思い出って事で。




原っぱでのんびり



雨なりの楽しみ方、そりゃ~雨が降らないのはいい事なのだが、そんな楽しみを自分なりに見つけてみた。雨が降らないとジテツウがいっぱい出来る代わりに脚を休ます時間が無いのが痛いところ。まぁジテツウものんびりだからそんなに疲労も無いのだが、一応心のスイッチを入れかえるつもりで、今日はヘルメットも心拍ベルトもビンディングシューズも全部ヤメ。ゆっくりペダルを回しながら、景色を眺めて写真を撮る。原点に戻った感じで心和む。




木漏れ日の中のプレスポ



まぁたまにはこんな日もアリだね。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 雨降らないね~

    いいなあ。鹿児島は雨しかないですよ。奄美は梅雨明けしたんですけどね。
    早く外を走りたい。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    今年の九州地方は雨酷いですよね。

    奄美が梅雨明けしたって事はやっぱり雨季にはなってるんですね。関東はあのジメジメも全く無いし、ヘンな感じが否めません。カラ梅雨って奴ですかね。雨が降らないのはいい事なんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/811-7d17131f
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。