


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





サイコンバックライト、100円均ライトで作ってみた。



2012年06月27日 22:11

こんな感じのサイクルライト。ついに100円ショップでこんなのまで売り出したか。




某K社の人気フラッシュライト?!



思わず手が出たものの、やっぱり作りは貧相だし、それに自分のハンドル周りはもういっぱいだし。買ったはいいもののこのままお蔵入りの可能性大。レッドだったらバックパックやヘルメットに装着もアリだったのに…

などとたわいも無く考えてみて、往路でハンドルバーに装着しようと往生際悪くしばし考察。そうか、これなら活用出来る??




サイコン用バックライト!



ゴム製なのでガタつきもなし。意外と明るいランプに照らされて、表示値を容易に読み取る事が出来る。見た目はアレだけどナイトランで使える事が分かった。すでにクラシカルなサイコンであるCC-RD200、バックライトくらいは付いてて欲しいと思う今日このごろ。これで江戸川ナイトラン時もばっちり数値を読み取る事が出来る。

ただしライトそのものは防水性などまったく無いので、使用のほどは自己責任で(苦笑)。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. nekki5149 | URL | mQop/nM.

    Re: サイコンバックライト、100円均ライトで作ってみた。

    このライトは100円なら買ってもいいですね。

    ところで、これはバックライトというのでしょうか?

  2. moumou | URL | -

    Re: サイコンバックライト、100円均ライトで作ってみた。

    真っ暗な江戸川でこれは助かりますねえ。

  3. まるRR | URL | -

    >>nekki5149さん

    バックライトでは無いですね。サイコンライトとでも名付けましょうか。今日もう一度見直してみたら、所詮は100円ショップモノ、すでにゴムが辛い状態になってます。まぁ見えないよりはマシですけど。

  4. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    キャットアイのサイコン、バックライトが付いてないタイプが多いんですよね。普通に今時は付いてるのが当たり前ですけど、やっぱり電池消費などの関係でしょうかね。

  5. tac-phen | URL | 99DFA69w

    Re: サイコンバックライト、100円均ライトで作ってみた。

    100均で売り出されてきたということは自転車にライトというのは当たり前になってきているということですね。

    それがうれしいです。

    ブログランキング、ポチリ。

  6. まるRR | URL | -

    >>tac-phenさん

    100円ショップのライトは侮れませんよ。前照灯はやはり光量が足りずに使えないモノも多いですが、テールライトは問題なく使用出来ます。

    無灯火はやっぱり減りませんね。東京の自転車事情はすこぶる悪いと思います。

  7. @ko2yaji | URL | -

    Re: サイコンバックライト、100円均ライトで作ってみた。

    早速昨日かってきました。意外と明るいですね。

  8. まるRR | URL | -

    >>@ko2yajiさん

    ただオススメ出来るほどの精度では無いシロモノですよね。百円だからこそのネタでしょうかね。実用はサイコンを照らす位…って思って下さいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/810-99b82e14
この記事へのトラックバック








