スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





夏の終わりの向日葵



2009年09月03日 23:55

ひまわり2_convert_20090904001244

今週に入り一気に涼しくなってきた。秋はきっとサイクリングな季節になるハズ。と思いながらも夏が去って行く事にちょっとだけ寂しさを感じつついつも自転車通勤路へ。風はやっぱり向かい風なんで今日はサイクリングロードを止めて市街地をポタ気味に走ってみる。すでに朝晩はめっきり涼しいどころか、ちょっと寒かったので久々の長T+ジーパン+コンバースでゆっくりと。そしたらまだまだ夏気分な向日葵発見。曇りな天気では映えないが、この向日葵は花が大きいやつ。最近の向日葵は枝が長く花が小さいのが多いけど、こんな昔ながらの大きな向日葵が私はスキ。これは民家の軒先に植えられていたヤツなので今度家の人にあったら種をもらって庭にまいてみようかと思う。
夏の象徴的な向日葵だが、こんな秋の入り口な季節でも咲くんだね。そう言えばまだ庭先に出ると蚊に刺される。夜はスズムシが鳴いているけれど、昼間はまだセミがいる。もしかしたらまだ夏は終わってないのかも。週末からはまた残暑が戻ってくるらしい。過ぎ去る夏を少々惜しみつつ、もう少しだけこの夏を楽しんでみようかと思う。


先日の記事でケイデンスは要らんって宣言したが、揺れ動く気持ちの中でやっぱりケイデンス付きが良いかもって思ってきた。バックライトなし、ワイヤード(有線)でも良い?色々考えたが、プレスポ的な身の丈と、必要性の高い機能と、何と言ってもコストパフォーマンスなんかを総合し、尚且つサイクリングを楽しめる事が出来るのはバックライトでもワイヤレスでもなく、王道的なケイデンスの方が重要かなって思ってしまった。さーてどうするか、最終的には衝動買い的なイヤッホーするんだろうな。。。。


CatEye キャットアイ サイクルコンピューター STRADA CADENCE ストラーダ ケイデンス CC-RD200

ワイヤードタイプのケイデンス機能付きサイクロコンピュータ。キャットアイの中ではもう一つランクが下のアスラーレCC-CD-200Nという機種もあるが、グッドデザイン賞をとったストラーダシリーズのワイヤードケイデンスタイプで。ワイヤレスも存在するが価格が倍くらいになり、はっきり言ってプレスポには不向きだろ。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ブログランキングアップ | URL | -

    Re: 夏の終わりの向日葵

    こんにちは!
    ブログ拝見させていただきました。

    あなたのブログの目的、目標は何ですか?
    ただ自己満足でブログをやっているわけではありませんよね。
    目的と目標があるからこそランキングサイトへ登録して頑張っているのではないですか?

    私は、あなたのランキングの順位をアップさせて
    あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

    只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。
    アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

    チャンスは自分で掴んでね。

    実績率100%、信頼度100%、秘密厳守100%
    登録者殺到中のブログランキングアップシステム
    http://wsd.jp

    「ブログランキングアップ」で検索

    ※ 登録者数に限りがございますのでご了承願います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/81-613abb7e
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。