スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





日焼け対策?寒さ対策?アームカバーをポチっとな。



2012年06月16日 16:51

日中は真夏の日差しがギラギラと。湿度はまだまだ低めなので汗はたれるが心地は良い。


その反面、入梅したとは言うものの、朝晩はまだまだ肌寒くジテツウ・ウェアが悩ましい。ペダルを回せば身体はすぐに暖まるものの、やはり出掛けの肌寒さは何とかしたいもの。帰りは帰りで半袖でも耐えられる程度ではあるものの、強い海風で身体が冷えてしまう事もあり。風邪が流行ってるようだが、こういった季節の変わり目は体調管理にも気を使いたいところ。薄着で風邪っては治りが悪い。



という事で、気温の変化に対応すべくスポーツキッドでアームカバーを発注してみた。


by カエレバ



春先ならともかく、今更アームカバーを導入すべきかどうか。着脱可能で簡単な防寒対策としてアームカバーは便利であるし、これからは日焼け対策にもなるのでこの時期でもいいのではないか。上肢の日焼けはすでに時遅しという感じもしなくはないが、皮が剥けて汚らしくなるのは都合が悪い。ちょっと矛盾するようだけど、朝晩の肌寒さ対策と日焼け対策を両立出来るような素材としてスポーツキッドのDRY-Fitっていいのではないだろうか。オールシーズン対応、実際に先日リアル店舗で試着してみたが、体温に応じて感じる温度が変わるのは驚いた。アームカバーを装着すると何となくヒンヤリ。そう言えば冬場に大活躍したヘッドマスクもDRY-Fitでアレのおかげで冬を乗り切ったと言っても過言ではなかった。


DRY-Fitの詳しい説明はこちらから


そして商品到着にてさっそく装着。私はブラックSサイズをチョイスでまったく問題なし。肌寒さ対策に日焼け・暑さ対策。どこまで使えるかはこれからだが、来週から使ってみる事にするか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/801-00e4012c
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。