スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ナイトランに新しいエッセンスを



2012年06月15日 23:07

今週のジテツウはわずかに二回。週の半ばに帰京したもんだからそれも致し方がないもんだ。




随分と陽も伸びた[Instagram]



ジテツウ復路はナイトラン。暗闇の江戸川サイクリングロードを黙々とペダルを回すのがたまらなく好き。CC-RD200はバックライトが無いので速度はいくなのかは分からない。300ルーメンのMOON GEM4.0は一灯だけでも十分過ぎる威力を放って深夜と言えども前方視界は良好である。暖かくなってくると空はガスって星はあまり見えず。夏場は星を見るよりも遠い街の灯りが眼に入る。そう言えば夜間点灯を始めたスカイツリーは江戸川サイクリングロードからもよく見えるようになった。今までだって見えていたハズだが、通常営業に入ったスカイツリーは夜も東京の夜空を彩ってくれる。ちなみに青っぽいのが"粋"であり、紫っぽいのが"雅"である。雅の色合いは江戸紫をイメージしてる。最初はあんな下町でギラギラとライトアップしたら周りの住民は大変だろうなっと思っていたのだが、いざ見てみると下町に溶け込むような柔らかい光で新たなエッセンスを加えてくれる。




本当はもう少し大きく見える[Instagram]



見え方は様々だが、私的にはここがベストスポット。葛飾橋たもとの江戸川サイクリングロードから我が町の夜景といっしょにスカイツリーを狙ってみる。天空回廊付近のライトはくるくる回る。あまり夜景ばっかり見ながら走ると危険ではあるのだが、復路のナイトランはスカイツリーを目指して家路を急ぐ。スカイツリーのライトアップはジテツウへの新しいエッセンス。今度はiPhoneカメラじゃなくて、しっかり狙ってみるとするか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: ナイトランに新しいエッセンスを

    私は夏用のアームカバーを重宝しています。日焼け防止が目的なんですが
    温度調節にも使い勝手がいいですよ。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    アームカバーって防寒具だと思ってました(苦笑)。実際着けてみるとヒンヤリしていいですね。真夏はちょっと厳しそうですけど、朝晩は重宝しそうな雰囲気です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/800-3dce2a0b
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。