スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今週のジテツウのまとめと色々考えた事



2012年06月09日 10:53

出動回数は4回、確立的には4/5の80%で走行距離は110kmでこのペースならジテツウだけで月500km走れるペース。雨やら何やらで、結局は400kmくらいに収まるのがいつものペースとなる訳だが。




朝は湿度高めでガスってる事が多い



地道だけど、毎日乗れる事ってシアワセなんじゃ無いかと思いつつ、欲が出てきてもう少し距離を伸ばせないか?と模索中。朝早起きするのは苦手なのでフレックスの時だけでも…と先月は色々と遠回りジテツウを試みた。結果的には至適距離である片道15kmを超えると異常な空腹感をもたらし、仕事中にも補給が必要となる事が分かった。あまり長い距離を乗ると腹が減って、むしろ燃費が悪くなる。仕事中にちょくちょくつまみ食いなんて出来ないので、単純に距離を伸ばす事はリスクを伴う事がよく分かった。まぁ私の場合はダイエットの必要は無いので、その分美味しくいただけば良いだけなのだが。




もうすぐ入梅…それも問題



走行距離で一概には語れないか…月○○○km乗っただとかはあくまで自分自身との比較であり、機材や体格の違いもある。数字にこだわるとしても、比較対象はあくまで自分と言う事で。たぶん楽に乗れるようになたならば、それはそれで負荷にはなってないと自分なりには解釈して、その先にある領域を目指したくなるもんである。そうそう、比較するのはあくまで自分で、こうやったら早くなるだとが、痩せられるとか、それはその人の環境的要素が色濃く出ると思う。

では、自分が何を求めているのか?何がしたいのか?…はっきり言うとあまり目的が無いまま自転車生活をしている自分にとっては大きな課題でもあるのだが。




ゴールでは汗だく



などと、しょうもない事を考えながら、今日のジテツウも無事完了。一人べダルを回しながら様々な妄想に浸ってみる。人としての成長、親として、そしてサイクリストとして…まだまだ頑張らんといかんと。何が目的なのかも探しつつ、今日もジテツウの旅は続いて行く…




シロツメクサの絨毯で




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 今週のジテツウのまとめと色々考えた事

    いやー、いろいろ考察しちゃいましたねえ。
    楽しいことが大前提でしょうからねえ。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    楽しむ事が大前提ですが、もう少し何か出来る筈と言う事も楽しみなのかも知れません。限られた時間、体力、そして財力…出来る範囲でがんばってみようかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/796-06c26af3
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【今週のジテツウのまとめと色々考えた事】

出動回数は4回、確立的には4/5の80%で走行距離は110kmでこのペースならジテツウだけで月500km走れるペース。雨やら何やらで、結局は400kmくらいに収まるのがいつものペースとなる訳だが。朝は湿度高めでガスってる事が多い地道だけど、毎日乗れる事ってシアワセなんじゃ無...









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。