スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





Sports Kid リアル店舗に行ってみた



2012年06月07日 23:49

先週末ホタルを見に久我山へ。わざわざ葛飾から杉並まで行かなきゃいかん理由は家庭の事情って言う事で。




ホタルを写真に収めるのは難しい



もちろん、ホタルは人工的に放たれたものがほとんどだけど、玉川上水や神田川畔にはその幻想的な姿が浮かび上がる。そもそもホタルを見たのは初めてだったので、自分自身は何気に感動。東京でもホタルを観れるって事が素晴らしい。そして夜も更けその晩は義妹宅へ家族揃って宿泊。夜通し旦那さまと飲み明かし、翌朝はちょっと酒が残る上質な休日…

ふと思いだすのは自転車の事(笑)。朝方、iPhoneをイジっていると、近所にいつもネットでお世話になっているお店がある事を発見。自身が初めてレーパンを買ったお店…そうそう、この界隈では密かに有名なスポーツキッッドと言う主にスポーツウェアを扱うショップ。自社工場直営のウェアには定評があるだけでなく、コスパもかなり良いし、何よりツボの付き方が非常に誘われるキャッチが心踊らせる…そんなショップ。「トレーニングウェアに有名なロゴは本当に必要ですか?」なんてね。

スポーツキッドのリアル店舗は、レーパン含めて様々なウェアの試着が可能で、一度は行ってサイズ合わせをしてみたいと思っていた。主にネットで様々なグッズを仕入れいるのだが、やはりウェアはサイズ選びが難しいところ。そう言えば気になるレインウェアもスポーツキッドにあったっけ。


気になったレインパンツはこんやヤツ。


by カエレバ



で、さっそく義妹家よりママチャリを拝借して、神田川を下りながら甲州街道へ。雨上がりの川沿いは結構人出もあったりして、ここが憩いの場所になっているのがよく分かる。自転車専用では無いものの、道沿いには紫陽花の紫色が曇り空に映える心地良い道を軽くペダルを回しながら約5kmの道のり。甲州街道にそびえるスポーツキッドリアル店舗に到着。




神田川沿いのステキな道





不定期開店なこのお店は、事前にネットで開店日を調べてから行った方が良い。私の場合は朝10:00~開店しているのを確認出来たので、たまたまだけど運が良かった。目的は上記のレインパンツだが、リアル店舗はネット店舗と違って若干だけと値段がお得。それに商品入れ替えのためのセール品などが期待出来るらしい。

さっそく店舗前の自転車置場にママチャリを止めて入店。朝がまだ早い時間だったので自分一人。店長さんと思わしき方がで迎えくれて、物色開始。基本的にはネット店舗と品揃えは同じだが、一番の目玉はサイズ別に分けられた旧モデルのセール品。私の背格好は店長さん曰くSサイズでばっちりと言う事で、S・Mサイズのコーナーを物色。なんと私が去年購入した4分丈ビブスーツが1500円でセール中。7分丈レーパンも2400円と約半額の驚愕プライス。まぁ今は必要なものでは無かったので、目的であるレインパンツの実物を拝見。私の狙い的には日常使いも可能で、イザって時にはレインパンツになるようなイメージだったのだが、素材的には完全にレインパンツ。これではやっぱり晴れの日は暑いかな、、、店長さんにお話を伺うと、やはりレインパンツはレインパンツで、「蒸れない合羽はこの世に存在しない」という事で、もう少し考える事にした。あくまでレインパンツはエマージェンシー用で。

その後アームカバーも試着させてもらったのだが、お気に入りの色が無くてこの日は残念ながらお買い上げなし。アームカバーは試着してみると確かに涼しい。外気温に合わせて寒い時は保温に、暑い時は冷感になる不思議な感じ。日差しを遮るだけでも夏場に重宝しそうな逸品で、これは夏の日焼け対策になりそうだと実感した。カラーの在庫が無かったので、ネット購入を試みる事にした。


by カエレバ



ここのお店はもう少しすると閉じてしまって、別の場所に移動するらしい。今度のお店は補給食なんかも扱うエイド的な要素を持つお店になるらしい。6月末には在庫一掃セールをするそうなので、近所にお住まいの方々は一度行ってみると面白いかも。特に試着が出来るて、一度自分にフットするサイズがわかれば、その後のネットショップでのお買い物も不安なく出来るだろう。私の場合は、店長さんからSサイズのお墨付きを頂いたので、安心してネットショップを利用する事が出来る。最後に店長さんを店舗前でパチリ。一応掲載許可はもらってあるので、ご本人さま顔出しで。ウェアのアドバイスありがとうございました!




スポーツキッドの店長さん



偵察完了、アームカバーは日焼け対策に加えて暑さ対策にもなりそうなのでポチっとしてみた。
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: Sports Kid リアル店舗に行ってみた

    こんばんわー。
    こうやって現物を店舗で確認できるのはいいですよね。
    私もモンベルが出来たので買い物が楽しいです。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    moumouさん、モンベル好きですよね~。

    お気に入りのアパレル・ショップを見つけられるといいですよね~。ここスポーツキッドのウェアは比較的価格も抑えめなのでオススメですよ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/795-a27ba544
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【Sports Kid リアル店舗に行ってみた】

先週末ホタルを見に久我山へ。わざわざ葛飾から杉並まで行かなきゃいかん理由は家庭の事情って言う事で。ホタルを写真に収めるのは難しいもちろん、ホタルは人工的に放たれたものがほとんどだけど、玉川上水や神田川畔にはその幻想的な姿が浮かび上がる。そもそもホタルを...









